東京ー鹿児島 | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

本当だったら、もう鹿児島空港に向かってる時間。

昨夜は(もう今朝だったけど、、)
なかなか寝付けずに、9時半頃目が覚めました。

起きた瞬間に、地震の事が頭をよぎり
はっ!っと、起き上がってテレビを付けてみた。


目に入ってきたのは、死者・不明1000人越え。。

そして、原発の件。。。

昨日お店でみんなでテレビを見ながら、なんか死者の方の人数が増えるたびに、
事態の重さの実感が湧いてきました。

今は、少しずつ、東京の知人友人等と連絡が取り合えてホッとしている所です。

本当に、人の命は儚くて、人一人の力は小さいものです。

口蹄疫や新燃岳などの事で元気がなくなっていた九州に
やっと希望の光であった九州新幹線開通イベントもすべて中止。

今日から週末という事できっといろんな所で楽しみにしていた事があったと思います。
このイベント同様、音楽仲間のライブもスポーツの試合なども次々と中止のお知らせがあがってきていますね。
今回はやむを得ず仕方のない事で、残念でしたが、
きっとすぐ良くなりますよ!

人は強いしすごい!とつくづく思います。

いつも小さい事でくよくよしていても、こんなことがあったら、そんなことも忘れて、
自分に何か出来ないだろうか?と思う強い心を持っているのですから!

死ぬ気になれば、生きている奇跡に感謝し、なんでもできるんです!

普段の日常では自分の事で精一杯なはずなのに、
こういうときは、自分の事だけじゃなくで、誰かの為に、、誰かの為に自分は生きて何かをするんだ!という使命感が生まれる。

今、日本が団結するときです!

私も出来る事をして行きたいと思います。

みなさんが無事でいる事を祈っております。