なぜますます多くの新消費ブランドが、電子商取引チャネルから来ているのか。

购物选择

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クラス構造

実店舗は物理的な陳列空間で商品を提示しなければならないが、店舗内の実空間も限定されているため、店舗のSKUは少なすぎず、多すぎないことが決定されている。少なすぎると棚に並ぶことができず、十分な販売台数を支えることができるとは限らない。しかし、SKUもあまり多くないようにしてください。そうしないと棚が置けません。そうしないと展示や販売されません。SKUを多すぎるとサプライチェーンも追いつくとは限らず、在庫の処理が面倒になります。

これにより、実店舗の商品の多元性も大きく制限され、カテゴリーの全幅(カテゴリースパン)と深さ(同類目下のSKU数)の両立が困難になることが多い。

限られた空間の中で、実店舗は通常測定する網上購物ります:できるだけ多くの種類を入れて、すべての種類の製品はすべて最も売れているSKU(広い種類、少ない規格)を置いて、それとも「類目犯」店のように、部分的に最も主要な類目だけを置いて、各類目はできるだけ多くの多規格(狭い類目、多規格)を表現しますか?

実店舗とは異なり、電子商取引の貨物組織は、仮想ページ階層構造である。カタログ検索、マルチレベルのジャンプ、左右のスクロール、拡張ページに基づいて、理論的に陳列できる製品の数は無限である。

電子商取引製品は2つの重要な利点を示している:1つは、商品リンクが複数の規格を累積することができ、そのように商品の深さを大幅に増加させること、第二に、商品の展示と出荷を分離することができ、商品を大量に展示することができ、倉庫の圧力がなく、そのように商品の品数の総幅と深さをさらに豊富にすることができる。

一方、電子商取引店舗の製品数はまだ少なくてもよく、粉ミルク、化粧品類の店舗のように、SKUは10個未満かもしれないが、同じように店を設立することができ、電子商取引グループはスペースの制限がなく、買い戻し率が高く、同じように生きていくことができる。これにより、ネットショップを設立することによるSKU数への敷居は実店舗よりもかなり低くなる。

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製品見積もり

実店舗の製品見積もりは、グループ構造、市場需要、チャネルコスト、空間配置に大きく影響されている。東部地区と西部地区、一二線都市と三四線都市、さらには同じ都市の都心と郊外では、価格に大きな違いがあります。ここでは、経済発展地域の商品は必ず高く、発展していない地域は必ず安いと簡単には考えられないが、その中の状況は非常に複雑だ。

現地調査によると、雲南省昆明の家庭用麻雀機は、広東省深セン市のものよりもはるかに高く売られている。

原因は深センの外来者が多く、顧客の多くは借家が主で、麻雀機はあまりよく買わないので、引っ越しの時に勝手に片付けても無駄ではありません。

しかし、雲南省昆明でマージャン機を買う家庭は、自分の家を持っていることが多い。長期住んでいる家はもちろん良い麻雀機を買わなければならないし、地元の麻雀機のブランドが少なく、競争がそれほど激しくなく、値段もそんなに透明ではないので、自然にもっと良い値段を売ることができます。

また、例えば、農村市場の多くの製品は、製造地間の距離が遠く、方式の等級が多いため、ルー腰包が上昇し続け、価格はかえって都市部よりずっと高い。

実店舗では、顧客がある店を離れて他の店に行くには、徒歩で時間をかけなければならず、大きな選択変換コストが存在し、客観的に同類製品の密着競争を低減した。また、実店舗には壁面が隔てられており、顧客は他人や他の競合品の情報を参考にしていないため、価格はそれほど透明ではありません。さまざまな要素があり、実店舗のプレミアム能力を高めることができます。

比較的に、電子商取引プラットフォームの製品オファーはプラットフォームの位置づけ、グループ構造、マーケティング活動に大きく影響されている。沈下市場にとって、B 2 C類電子商取引は顧客に直面し、オフライン店舗の本来の多層方式による流通コストを下げ、製品の見積もりを下げるために条件を作った。

また、電子商取引プラットフォーム上では、携帯電話の画面をスクロールして変換するだけで、変換コストはほぼ0になります。同時に、電子商取引プラットフォームは販売量の最も高い商品をワンクリックで調べることができ、他の消費者の説明を見ることもでき、「ゆっくり買う」などの比較サイトは、簡単に全ネット比較を展開することができる。貨物選択の転換コストが低いことを前提に、電子商取引の競争はさらに激しく、価格はより透明で、より高価格比の商品を手に入れやすい。

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