貧しい家庭の子どもをどう育てるか?

贫困

親は低学歴で下層階級が多く、子どもは甘やかされ、勉強も嫌い、苦しみもせず、母親が携帯電話を買ってくれない、家出したなど、物質的条件の欠如を親のせいにすることが多いのですが、このような子どもはどうでしょうか。

このような状況で、すでに多くの母親が「長く3つの仕事をこなしてきたのに、なぜ子育てがうまくいかないのか」と嘆き悲しんでいます。

そこで、貧困層の教育について、私も貧困層の出身なので、特に強く感じていることを宣明會助養兒童ます。 まず、物質的に比較的不足している家庭では、子供に対する罪悪感や、子供が劣等感を抱くことを心配して、極力、過剰な物質的支援を行い、普通の苦労を意識的にも無意識的にも子供たちから奪っていることが多いのですが、貧困層の教育では、子供たちに、そのような苦労はさせません。

最近は、「生まれた街で人生のスタートと進学先が決まる」という言葉がありますね? 人生で最も重要な社会的、職業的サークルを決定します。

こういう親はスタート地点が低いので、「うちの子が他の金持ちの子より悪いはずがない」「子供の将来のためだけでなく、自分も苦しい」と常に思っているので、次から次へと物欲の塊のような巨大な赤ん坊を育ててしまうのでしょう。

人間はそんなに物質的な追求をしないもので、欲望がすべてなんです。

私のアドバイスは、物質的な供養を減らし、精神的な教育や自立した人格の形成をもっと行うこと、お金を教育に投資すること、飲食だけで、お金をかけないこと、子どもの自尊心の低さを恐れず、しっかり指導すること、です。

例えば、子供の頃10年以上ジャガイモを食べ続け、今ではジャガイモのような姿になってしまいましたが、そのおかげでジャガイモのように強い心と現実的な精神が身に付きました。

次に、貧しい家庭の子どもたちの多くは、一生懸命勉強したり、才能があるために良い大学に行ったり、博士課程に進んだりしますが、彼らの心も非常に繊細です。

最近では、親に叱られて川に飛び込んだり、失恋してその後自殺した博士もいるそうです。 貧乏人と金持ちの教育条件や教育効果は全く違うということです。

全部で600点多くても、北京の子とは総合力の比較、上海の子とはレイアウトの比較、深センの子とはビジョンの比較でどうでしょう。 ただ、私たちが子供の頃は、勉強や技術のブラッシュアップに明け暮れ、成績の良さが全人格的な成長を犠牲にしていたんですね。

とだけ交換の教育であるべきものに焦点を当て、他の人が道徳的、知的、物理的、社会的、美的開発の全体的な開発である。 北京でピアノを弾き、ダンスをし、外国語を流暢に話す学生を見てきましたが、どれも私にはできないことです。

同時に、貧乏人は子供を勉強するように訓練するが、金持ちの子供は勉強と飢餓の関係を考えないので、自分の内面を満たすため、あるいは相続を円滑にするためにのみ勉強させるのである。

そのため、就職の際にも選択肢が広がります。 一方、貧乏人はどうしても近視眼的で現実的で功利主義的なところがある。 哲学の博士号を見る人たちを見て、彼らは貧しいのだろうか? 海外に留学に行く人は貧乏なのでしょうか? 芸術を選び、博士号を見る人は、貧しいのではなく、少なくとも中流階級です。

したがって、貧しい子供が就職するとき、彼の哲学的思考、ビジネ宣明會助養兒童の社会的スキルは明らかに不足している、と、一度博士号は収入に等しくない、友人や親戚の皮肉な声は、人を破ることができる、これだけの年の研究後に、あなたはその小さなお金を稼ぐ?

卒業したての頃、親戚から、アラフォー、田舎の学校に行ったことのない親戚たちから、「卒業したらそんな小金持ちになるのか」と皮肉られたものです。 だから、いつも支えてくれている両親には、とても感謝しているんです。

母はすべての人に「私の子どもたちは好きなだけお金を稼ぎ、使い、盗みや強盗をしなければ、自分たちを養ってくれているのだから関係ない」と言いました。 だから、すべての親に通知するために、あなたの家族の条件がよくないが、子供は良い大学に行き、修士の博士号を読んだ場合、あなたが彼を与える圧力は、彼が急いで作るので、彼のフィードバック家族を作るために急いでいない、すべてが急いでいない、それは間違った方向に行くことは容易である。

今日は、貧困層の教育について2つだけ軽く説明します。

私も本当に貧乏に生まれて、いまだに貧乏が解消されていないんです。 誤解しないでいただきたいのは、物質的な話ではなく、精神的な話です。 家族関係による影響は、本当に人生全体に影響します。

教育の最大の悲しみは、一部の大人自身が勉強しない、読まない、有益な情報を持たないまま、自分の子供に毎日真剣に勉強することを強要することです。 親が貧弱な情報に挫折すると、子供は当然スタートラインで負けることになるのです。

あなたは、華僑の学生、留学生、どのようにあなたの子供が清華大学の筆記試験を免除することができるのかわからない、あなたは学生の中央の選択、学生の方向の選択と呼ばれるものを知らない、追加のポイントの研究を保護する方法を理解していない、才能のルールの明確ではない導入、子供たちは、あなたが良い大学に入ったとしても、あなただけの大学院に行こうとしても、またテストすることができない場合があります。

スポーツ一本化とは何か、中外合作学校とは何か、香港の準学士とは何か、マカオの進学コースとは何か、だから成績の悪い子は3級にしか行けない、大学に行けない、会計士、税理士、資産鑑定士、証券スポンサー担当とは何かを知らない、などなどです。

公認会計士、税理士、資産鑑定士、証券外務員、これらの便利な資格について何も知らないから、あなたの子供は何万円もかけてACCAの勉強をしなければならなくなるのです。 ボランティアで人を埋めるのは技術ではなく、職業、大学、地域の解釈が重要で、合理的な学校選び、的確な指導、個人の努力、この三つが欠かせない。

そして、もし入学できなかったら、香港やマカオ、ニューシンガポールやロシアに行ったり、博士課程に進むための十分な宣明會助養兒童ければなりません。 すべての選択は十分な情報に基づき、すべての目標はそれに到達するための道筋と一致していなければならないのです。 それぞれの経験は、あなたの人生の富であり、行うために理解し、親が知らないことを、あなたの子供はほとんど到達することはできません。

小孩最需要的是哪些?

每一個經曆了童年期、少年期的成人,回望自己的成長曆經,都能夠問問自己,當初自己最需要的是哪些?是期盼大人的關注和相擁,是希望獲得要想的禮物,是期待一次假期旅行,還是犯錯之後希望得到大人的包容和原諒?如此等等,小孩的必須不一而足。處在不同的成...

 

最好的教育是幫助我們孩子發展成為他自己!

 

尊重孩子是家庭教育的出發點奧地利心理學家阿爾弗雷德 · 阿德勒(Alfred Adler)說: “幸運的人終其一生都能從童年時代治愈,而不幸的人終其一生都能從童年時代治愈。”.現在心理科學已經發現,幾乎所有的問題,一個成年人可以宣明會助養兒...

 

弱った子どもの面倒を見るには

 

一般に、小児の虚弱の原因には、先天性のものと後天性のものがあると言われています。1.先天性環境要因:遺伝関連因子(弱さのための両親、または遺伝的システム疾患)、母親の弱い脾臓と胃、妊娠中の貧しい食生活、宣明會助養兒童響(例えば嘔吐、下痢、高...