クリスマス・ファンタジー | ミニーの新米ママ生活 ~メイちゃんに逢えた日から~

ミニーの新米ママ生活 ~メイちゃんに逢えた日から~

埼玉県に住む4歳児ママです

2012年1月に長女『メイ』を出産しました

2016年11月に第2子出産予定

今日はメイちゃんが幼稚園に行ってる間に


ネットで年賀状を作成・注文おんぷ




今日から12月くりすますつりー


メイちゃん、11月25日で2歳10ヶ月になり、


3歳まで2ヶ月をきりましたaya




先月、家族でお泊りディズニーに行ってきましたWハート


ホントはパパとの交際記念日の18日に行きたかったんだけど、


メイちゃんのプレの日とかぶってたので、


プレがない平日を狙って、11日に行ってきましたaya


(旦那は混雑している所が嫌いなので、平日しか無理汗




クリスマスシーズンはシーの方がキレイだけど、


やっぱり今回も行き先は子連れ向きなランドにTDL


TVでディズニーのCMが流れる度に、『行きたい!』ってずっと言ってたので、


電車に乗ってる時からかなり楽しみにしていてくれました好




お天気は雨予報だったけど、ホテルも予約していたのでキャンセルできず、


傘・レインコート・ベビーカーカバーと準備万端で出かけたら、


途中何度かパラパラ降ってきたぐらいで、夜までお天気もってくれましたキラキラ




あれ食べたい! これ乗りたい! あっち行く!


とはっきり意思表示できるようになったので、


今回はメイちゃんの希望を出来る限り優先しましたぐぅ~。




今回乗ったアトラクションは、


○ウエスタンリバー鉄道

○アリスのティーパーティー

○イッツ・ア・スモールワールド

○キャッスルカルーセル×2

○プーさんのハニーハント

○ホーンテッドマンション

○ロジャーラビットのカートゥーンスピン

○グーフィーのペイント&プレイハウス

○グランドサーキット・レースウェイ

○スタージェット

○バズ・ライトイヤーのアストロブラスター




並ぶのが苦手なメイちゃんのために


最高でも15分待ちのしか選ばなかったけど、


けっこう乗れた方じゃないかなおんぷ




ホーンテッドマンションは乗り場の前からずーっと怖がってて、


今にも泣き出しそうでしたsweat*


スタージェットは自分で乗りたいって言ったのに、


予想外の高さとスピードに怖がっていました汗


スタージェットに乗ってる間に夜の花火が始まったので、


ベストスポットで鑑賞することができましたチョキ




ワンス・アポン・ア・タイムとワンマンズの抽選はハズレちゃって残念だったけど、


帰りがけにワールドバザールからちらっとワンスが見えましたキラキラ


サンタヴィレッジ・パレードは場所取りしてミキミニポジで見たので、


メイちゃんもノリノリで踊ってましたおんぷ




21時頃ランドを出て、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへか


最近はお手頃価格で洗い場付きバスルームのある


こちらのホテルばかり宿泊してますaya




翌日はゆっくりチェックアウトしてからランドホテルをお散歩おんぷ


メイちゃんは『今日もディズニーランド行こっか!』と言ってましたが、


疲れてるのでもちろん却下でした苦笑い




1月からアナとエルサのフローズンファンタジーが始まるみたいだから、


メイちゃん連れてってあげたいんだけど、寒すぎるのがネックですsweat*