いよいよ37wに入りました!

 

妊婦検診に行くと、

双子の体重は推定2200gと2700g

 

体重が少ない方は頭がだいぶ

下に降りていて正確に測れていないよう。

そして下に降りているということは

もういつにでも産まれそうな状況!

 

週明けの帝王切開予定となりました星

 

 

そして、手術前検査や術前説明を終えてきました。

 

帝王切開は下腹部を横に切開、

吸収糸を使うので抜糸なしです、に驚き。

吸収糸(溶ける糸)って溶けるのに

数か月~半年はかかるので、

あまり表面の縫合には使いません。

表面はダーマボンドなのかな?

 

 

麻酔科の先生からは、

一通りの説明いただいた後、

「点滴は申し訳ないけど20G使います。」

「あとうちは、麻酔前に尿道カテ入れます。」

という情報にも驚きハッ

 

点滴の20Gはとっても太い針で入れるとき激痛です。

確かに輸血の可能性高いですが、せめて18Gにしてほしい...

それに、尿の管はなぜあえて麻酔前に...

 

 

色々と思うことはありましたが、

普通分娩の方の痛みに比べれば

全然たいしたことはないので、頑張ります!!!!