はじめまして、女医あんです。

現在双子妊娠29wです。

 

 

双子の出産・子育てについて

暗中模索で不安も多い中、

ブログで記録していくことにしました鉛筆

 

 

さて、里帰り出産のため実家に戻り、

すでに1ヵ月が経ちました。

 

 

時間があり余り、なんとなく終わる日々。

これから双子が生まれてくれるし、

産後はバタバタして自分時間もなくなることは

目に見えていますが、ホルモンの影響か、

何もやる気がわかず横になって時間だけが過ぎます。

 

 

「私って何がしたいんだろう」

高校生の頃に将来に悩んでいた部屋で、

同じ疑問を問いかけている毎日です。

 

 

医師になってからというもの、

早く一人前にならなくては、という思いで

必死に勉強、診療に全力を注いできました。

病院からのコール、患者に何かあれば、

いつ何時も病院に駆け付けてきました。

 

趣味というものを持つことさえ、

いけないことのように感じて、

目の前の自分の患者に精一杯向き合わなければ、

と常に思って何よりも仕事優先できました。

 

 

そんな世界で生きてきた私にやってきた、

双子の2人。

そして急な休みと、自分や家族に向き合う時間。

 

 

今まで医療のレールをただ走っていただけで、

初めて自分とちゃんと向き合う時間ができた気がします。

 

 

そんな私の徒然とした想いと日々を

ブログに記そうと思います。