ブログを書く、私のベスト時間 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

ブログを書く時間は

頭がシャキっとしてパワー全開な

朝が理想でした。





が!!




朝は色々やることがあって

書ける日もあれば書けない日もあり…

かえってモヤモヤした朝になったりしましたアセアセ







そこで今は

この通り夜にシフトしたら


これがなかなか

私には合っていたようで

続いていますニコニコ






子どもたちも

自分で寝てくれるようになったので

少しですが夜ゆっくりてきる時間もでき



その時に書くブログが

私にとっては息抜きの時間にも

なっているような気がしますルンルン





一応、10分以内に書けるよう
タイマーをつけていますてへぺろ


 

 ↑この時っ感タイマー、私も子どもも毎日何度も使うほど大活躍です。




「時間内に書く」

ということを意識すると

ダラダラ書くこともなくなりました。








生活スタイルによって

また変わってくるかもしれませんが



自分に無理ない方法で

ブログも続けていきたいです。





読んでくださりありがとうございました。







クローバーえみりークローバー