家事の効率化を求める目的 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

連休最終日。




やるべきことは昨日頑張ったので


宣言通り

今日はゆっくりやりたいことを♪








仕事に関する勉強というか

本を読んだり

今の仕事に関することの一つで
主に発達支援の勉強中です。





ピアノを弾いたり

子どもたちとワイワイしながら
アルバム整理したり



ちょこっと買い物に行ったり。

お買い物左記の花屋さんで
春らしいお花にときめいて買いました♪


以前から飾ってある花に加え
チューリップとサンダーソニアが仲間入りですおねがい



花を枯らす女でしたが

最近は、ルーティン化して
水を毎日変えるようになりましたよ(笑)





今年は

常に玄関にお花を飾れる
気持ちの余裕を持ちたいのと


もっとおうちに
グリーンを増やすことが目標です。







充実した1日を過ごすことができましたが


いつも家事の効率化や時短を求めて頑張るのも
好きなことややりたいことをする時間を
もっと作るためなんだなぁと思いました。








時間がもっとあったら


ピアノで色々な曲を弾きたいし
仕事に関する勉強もしたいし
子どもとももっと色んなことをしたいし
本も読みたいし


他にも色々あります。




時間を生み出す工夫を
もっと色々考えていけたらと
改めて思いました。




読んでくださりありがとうございました。





クローバーえみりークローバー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)