「お気に入り」がもたらす効果 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪


新しい道具が仲間入り♪





お気に入りショップ「北欧くらしの道具店」より



花切りハサミ

手帳カバー

を買いました♪

 




生花を切るハサミが欲しかったのですが

後回しになっていて…



普通のハサミで切っていましたアセアセ






そんな中

ステキなハサミがサイトで販売されたので

これだ!と思い購入キラキラ





見た目がかわいくて

使っていてワクワクラブラブ

切れ味もよく、気に入っています♪





さっそく玄関にちょっと春らしい花をぽってりフラワー





お気に入りハサミだと

これからお花を積極的に飾ろう♪

って思って


気持ちにも暮らしにも

少し張り合いが出たような気がしたり照れ


となりのガラス細工は、夫が今年の干支のトラさんを気に入って買ってきてくれたものです。



 ↑買ったものとは違うけど、なんとなく似てるかな?







モノは少なく、


持つなら

お気に入りのモノを持ちたいハート





また一つ、

お気に入りが増えて嬉しいです照れ









一緒に買った手帳カバーについては

また後日かな♪









今日から立春ガーベラ

やっと春らしい二十四節気になって来て

嬉しいです♪



昨日は節分で

恵方巻をみんなで作ろうと思っていたけれど



私の体調不良でガーン

夫に恵方巻を買ってきてもらいました。




もはや写真もないですが笑い泣き

豆まきもして鬼さんを退治して

なんとか節分会は楽しく楽にできました♪





私が倒したい鬼は…

うっかり鬼かなてへぺろ








読んでくださりありがとうございました。






クローバーえみりークローバー