おうち:今週末のやることリスト | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

体調を崩してしまいましてタラー




仕事中に
立ちくらみがひどくなってきて
徐々に咳や鼻水も出始めて


熱はないし
味覚嗅覚も健在ですが
そして、元気といえば元気ですが


このご時世、
何だか咳が出るようになるだけで心配になりますし、何だか肩身も狭いし


健康のありがたさをしみじみ感じています。







昨日は
久しぶりに仕事を休んで
家でゴロゴロ寝てました(笑)







休んだらお腹が減ってきて
でも、自分が作るものより人が作ってくれたものを食べたくて(笑)

近所の洋食屋さんのテイクアウトを
買ってきてもらい、いただきましたキラキラ

緊急事態宣言も解除になり
テイクアウトも徐々になくなってきたので
食べることができて、よかったです。





午後から少し元気が出てきたので
お義母さんのマスクを作りました♪


だいぶマスクも
店頭に出回ってきましたが

暑くなってきた今の時期、
かえって布マスクの方が心地よいてへぺろ


小池さんくらいに
大きめに作りましたが、
ちょうどよかったみたいですキラキラ






そして今朝、
以前のように
週末にやりたいことを紙に書いて
冷蔵庫にペタっとしました。



やっぱり
見える場所にチェックボックスがある
やることリストがあると

早く終わらせたい!
という意識が働くのか
割とサクサク進みます♪



残りは明日、
終わらせられるように…


無理しない程度に
明日も頑張ります♪







読んでくださりありがとうございました。




 






クローバーえみりークローバー