ノート:すごろくノート術と今日の過ごし方 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

予約していた

すごろく本が届きました♬

 



朝ウキウキしながら読み進めましたピンクハート

 

 

 



まだ読んでいる途中ではありますが

さっそくすごろくを書いてみたくなり…

 

なかなか書くことのなかった

デイリーすごろくを書いてみた♬

 



これは今写真撮ったので

 できたよー!のスタンプがすでにたくさん★

 

 





今日は夫がいない日曜日。

なにしよう~って思っていました。

 

 

お父さんの代わりに

今日は子どもたちといっぱい遊ぼう!

今日は笑顔で過ごそう!

が今日設定したゴール星

 

 

 

そんな今日は

午後に公園へ行って

吐きそうになるくらい思い切り走って

鬼ごっこやサッカーをして遊びました爆  笑

外で思い切り遊ぶとやっぱり気分も解放されて

たくさん笑いましたルンルン

 

 

 

もうね、

おうちの中おもちゃとか散乱してるけど(笑)

今日は気にしないことにした!!てへぺろ

 

夫は火曜日に帰ってくるし

明日ゆっくりきれいにすればいい。

 

 

今日は

ごきげんに子どもたちと

楽しく過ごすことを優先に♬

 

 

 

 


 

ゴールを設定すると

どう過ごしていけばいいか

自然に見つかるね。

 

 

 

 

本を読んでまたたくさん書いて

脳内会議の議事録を残していこう!

と改めて思いましたニコニコ

 

 

 

書くとなると

ついちゃんと書かなきゃ!

と思ってしまうんだけど

すごろくは1マスだけでも進めればいい。

 

そんな手軽さが本当に好きですラブラブ

 

 

 

 

すごろくノート術の本にも書いていたけれど

 

いつも楽しそうに夢を叶えていく人の特徴は

毎日ごきげんでいること。

毎日自分で自分をごきげんにできる人。

 

毎日頭の中でぐちゃぐちゃ考えていることを

どんどん書き出しながら

 

 

なりたい方向へ前に進み

毎日をごきげんに過ごしていけたらなと

思います。

 

 

 

 

読んでマネしたいことがあったら

どんどん取り入れていこう♬

 

 

 

 

読むと本当にワクワクするのでおすすめですピンクハート

 

 

 

ゴールを設定して

一日を過ごす♬

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

クローバーえみりークローバー