ランボー観て 自分をみつめる 休日かな | studio †那由他† ~旅の仲間は太鼓とドニとライアーと~

studio †那由他† ~旅の仲間は太鼓とドニとライアーと~

さすらいの太鼓&ドニ叩き人えみりぃの備忘録。
医療関係者、民族楽器演奏家、テンプルドラマー、ライトワーカーと
沢山の草鞋で爆走燃え尽き『あの人はいま』状態で、はや幾年の間にちょいちょい出没。
2019/9/9重陽の節供に新たなパートナー『マザーガイアさま』降臨✨

働き過ぎて注意され
紆余曲折の末
お休みとなった今日。
.
明日は新月だしゆっくり休もうと
ぼーっとしながら
でも結局仕事のことを考えている
ワーカーホリックのえみりぃです。
.
.
三次元の仕事において
何故か担当制みたいになることありませんか?
.
例えば
あの人がシフトに入ると
お客さんが押し寄せてくるとか
今までにない出来事が発生するとか
待っていたかのように旅立たれるとか
絶対雨が降るとか
コナンと金田一少年が行くところに事件ありとか。
.
.
私の場合。
三次元の仕事では
嵐を呼ぶタイプの晴れ担当。
.
もうひとつの次元の仕事では
その時によって天気を喚ぶ担当。
だがしかし
最近はドラゴン多めなので天気大荒れのこと多し。
.
.
なんでそんなことを急に言い始めたかというと。
.
あなたがいる時はいつも晴れているよね
とか
いつも色々起きるよね
とか
何が起きても何とかしそう
とか
平和を祈ってるね
と言われることが多くて
なんでかな?と思ったら
そうか❗
口癖に出ていたんだと。
.
.
私が仕事中に良く言う台詞が
.
■三次元の仕事中■
第一位:平和を祈っております(or 祈ってて下さいね)
第二位:予感がしたので
第三位:何とかします
.
.
■もうひとつの次元の仕事■
第一位:面倒くさい(の後に、仕方がない)
第二位:来たね
第三位:交渉します
.
.
これだけ見ると
まさにめんどくさいタイプなのであります
と自分自身に感じたので
試しに『めんどくさい』について調べてみました。
.
なんと
余裕がある時
自分の枠を越えようとしている時
ですって。
.
.
確かに
『あーめんどくさいな』
『こういうことは得意な人がやってくれたらいいのに』
『仕方がないからやるか』
という流れが多い傾向。
.
.
おかしいな。
今日は完全休日として
何も考えずに過ごす予定だったのに。
めんどくさいこと考えているぞ。
.
.
でテレビをつけたらランボーやっていました。
昔、算命学の師に
『あなたを一言で例えるとランボー』
といわれたことを思い出したので
ちょっと真面目にランボー観て
中国四千年の歴史に想いを馳せることにします。
.
.
どんな休日の過ごし方じゃ。
.
.
.
まぁ真面目なこと言うと
今回のことで仕事について考えたよね。
奉仕の仕事はもう卒業してもよいかもと。
自分だけの問題では済まないし。
きっと同じような人いっぱいいる。
.
.
.
#突然の休日 
#にも関わらずの 
#ワーカーホリック 
#口癖 
#脳科学 
#算命学 
#ランボー 
#休日の過ごし方 
#おうちで過ごそう 
#ステイホーム 
.