旅の仲間 | studio †那由他† ~旅の仲間は太鼓とドニとライアーと~

studio †那由他† ~旅の仲間は太鼓とドニとライアーと~

さすらいの太鼓&ドニ叩き人えみりぃの備忘録。
医療関係者、民族楽器演奏家、テンプルドラマー、ライトワーカーと
沢山の草鞋で爆走燃え尽き『あの人はいま』状態で、はや幾年の間にちょいちょい出没。
2019/9/9重陽の節供に新たなパートナー『マザーガイアさま』降臨✨

私くらい中二病を拗らせていると.
すぐにあちらの世界に突入できる.
.
COVID-19が囁かれはじめてすぐに.
ウォールマリアや.
第三新東京市や.
七つの封印や.
攻殻機動隊を妄想して.
セーフハウスに移動した.
.
旅のお供は.
三次元の任務に必要なものと.
ネット世界のアクセスに必要なものと.
靈符を書く硯と.
イザナミノミコトさま.
.
.
以来.
任務先とセーフハウスを往復する日々.
バトーのようにワンチャンがいたらなぁと思うけれど.
巻き込むわけにはいかない.
.
.
せめて移動中.
目に映る景色で癒されるように.
という神の思し召しか.
いつもの道を一本外れた道すがら.
目に映った仏具屋さんの.
お香の香りに誘われて.
たくさんの仏具や経本の前に立ったら.
一瞬で世界が鎮まった.
.
.
【凪】だ
.
.
お香を味わいながら
15年程前にタイムスリップする.
懐かしい場所と笑顔が見える.
今は亡きかつての師匠.
.
世間の常識に囚われず.
自分の目で物事を観て.
自分の頭で考える.
出来ているだろうか.
今の私に.
.
.
世間の闇を照らす明燈.
生死の海を渡す船筏.
頭の中で唱えていたら.
一斉に視線を感じた.
数珠の大群がいた.
.
.
高野山で自分で作った数珠も.
いつも使っているマジカルアイテムも.
全部家に置いてきた.
家の護りとして.
.
だからこちらの装備は靈符のみ.
この出会いには心底感謝した.
.
.
そして
私と一緒に来てくれるという.
物好きそうな数珠と.
いつも使っていたのと同じ塗香と塗香入れと.
おまけにいただいたお香が
旅の仲間に加わった.
.
.
.
.
.
.
こころを【凪】に保つ第一歩.
.
.
.
#中二病で
#ひとりCOVID-19大戦中
#不思議な導きで
#凪の世界に入って
#密教の師匠の言葉を思い出したら
#数珠塗香に出会った
#新たな旅の仲間である
#この香りと
#イザナミノミコトさまの音色と共に
#呼吸を整える
#ストレスマネジメント
#こころとからだの健康
#感謝
#大切なこと
.