6/10音楽玉手箱(hako gallery)に行って来ました | studio †那由他† ~旅の仲間は太鼓とドニとライアーと~

studio †那由他† ~旅の仲間は太鼓とドニとライアーと~

さすらいの太鼓&ドニ叩き人えみりぃの備忘録。
医療関係者、民族楽器演奏家、テンプルドラマー、ライトワーカーと
沢山の草鞋で爆走燃え尽き『あの人はいま』状態で、はや幾年の間にちょいちょい出没。
2019/9/9重陽の節供に新たなパートナー『マザーガイアさま』降臨✨

素晴らし過ぎて一曲目から涙出た。
即興のセッションが、喜びを呼び覚ますメラメラ


http://hakogallery.jp/『音楽玉手箱』/

 


世界最大のオーバートーンフルート、スロバキアのフヤラ。
初めてディジュリドゥを聴いた時を思い出す。
魂が震えた。
 
インドのタブラとバヤ。。
ペルシャのサントゥール、トンバグ。
アラブのダルブッカ。
日本の三味線。
(たぶんルーマニアのティリンカ)
(何処のか聞くの忘れたフレームドラム)
 
民族楽器ってどうしてこんなにも素晴らしいんだろう。
各々の土地の祈りにも似たその音色。
 
音楽ってどうしてこんなにも素晴らしいんだろう。
言葉を交わさなくても、見つめあって、呼吸を合わせて、
あるいはフィーリングでひとつの世界を創り出すキラキラ
 


途中の休憩タイムで、タブラを叩かせていただいた。
大切な大切な楽器に触らせていただくだけでも畏れ多いこと。
音が出た瞬間、感謝でいっぱいだった。
 

演奏者の皆さんだけでなく、観客の皆さんも、主催者の方も、
会場のオーナーさんも、会場そのものもみんな素晴らしくて。
いただいたシナモンティーは胃に染み透る美味しさで。
シフォンケーキは優しくて。

一期一会。
この空間にずっと居たいと心から思った。

すべてに感謝致します。
ナマステキラキラ

どくしゃになってね!

 

 

 

虹studio†那由他† おすすめ記事虹

 

ベル第一位

 https://ameblo.jp/emily001/entry-12382539212.html

 

ベル第二位

https://ameblo.jp/emily001/entry-12381380435.html

 

ベル第三位

https://ameblo.jp/emily001/entry-12381494660.html

 

どくしゃになってね…