古川雄大くんのライブに行ってきました。



いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

なんか最近はミュージカルコンサートが多かったので、
雄大さんの純粋なライブは久しぶりなイメージ。

最初からスタンディングでSUNDAYとか盛り上がる曲が続いて
調子乗ってはしゃいだらちょっと汗かきましたwww

でもちゃんとしばらくしたら座ってくださいって案内してくれるの
相変わらず年配にもやさしい雄大さんです。
(ほんでずっと座ってたらそろそろ立ちましょうかって案内もあるw)

ちなみにこの公演、男性の姿が多く見えたみたいで、
連れられてきたんか、ちゃんと自分の意志できたんか
目についた人みんなに確認してておもしろかったです。
あたしの後ろもカップル参戦でしたが、彼氏さんも
ちゃんと雄大さん知ってるようで、やっぱイケメンやなって
しきりにゆうてはったんで、安心してください~雄大さん!!!

ミュージカルコンサートとは違い、客席のレスやコールを
やたらと欲しがる雄大さんがかわいかったです。
(でも話のオチはわかっててもゆうたらあかんよ…コンビニの人←

暗転で水飲んでる間とかも、かっこいーとかいろいろ言わされましたwww
そーいうのもっとちょうだいって言われて「顔がいい」って声に
「初めて言われた」とかゆうてたけど、おっちゃん心の声では雄大さんに
100万回はゆうてるわ←
「顔面国宝」って声には「国宝?京都とか奈良とかのお寺とかと一緒?」
と相変わらずヲタクたちの声をいい意味で知らない雄大さんなのでした。
ぜひこれからもそのままでいてください。

あとグッズの宣伝の際には、プログラムの自分の写真を見て、
ここからは同じようなのが続くとかw
ケーキの生クリーム食べてる写真?には
20代がやるようなポーズとか心の声をそのまましゃべるんがおもしろかったです。
ほんでトートバッグは水色は売れてるから蛍光グリーンを宣伝しろって言われたそうで←
正直この色持って歩くの恥ずかしいって人手上げて?とか
まったく宣伝にならんことゆうたりw
これ暗闇で光るんで防災対策にもピッタリ(そんな事実はない)ってゆうて
顔の前にバッグ持ってきて取っ手の間から覗きながら歩けばいいっ
真面目な顔で実践してくれて、雄大ワールド炸裂してましたw

あとなんの話か忘れましたが「お残しは許しませんで」って
突然の忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんになってたんが個人的にはツボでした。

個人的ツボといえば、ご存じのとおり忘れ物大王のあたしは
昔近所のコンビニに自転車で行って、自転車置いて歩いて帰ってきたのが発覚した際、
家族に「そんなやつおらんで~」ってめっちゃ言われたんですが、
今回雄大さんもお仲間だとわかり安心しました(いや安心したらあかんかwww)

とおもしろトークの話ばっかりになってしまいましたが←
今回のライブは想像よりガッツリ踊ってくれてめちゃくちゃかっこよかったし、
ギター弾き語りはもちろんかっこいいし、
ファンのリクエストになるべく応えようと、ヘビーレインやら黒執事やら
あげくアネットちゃんまでアカペラで歌ってくれたり、
大昔の定番、即興ソングも披露してくれたりで盛りだくさんで
大満足の時間半でした。

お誕生日の有明公演も楽しみにしています。



(自分用メモ)
頭ポンポン会いつやったっけな?と思って確認したら2013年でした。
時がたつのは早いですね…

https://ameblo.jp/emily-travel/entry-11466821039.html

15th Anniversary Live Tour Delicious
WWホール G列下手