かっきーのハムレット観てきました。



いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

最初上演時間が3時間40分と聞きいろんな意味でひーーーってなったけど、
みなさんの熱演に引き込まれて、眠たくもならず、トイレ行きたくもならず
あっという間の3時間25分でした。

かっきーはやっぱり熱い男でした!!
長台詞でもはっきり聞き取れるし、感情もわかりやすかったしさすが。
ただちょいちょいエ ロさとか、ゲスさがちらっと見えるんが
王子かってゆうたらどうかはわかりませんでしたw(それがかっきーの魅力)
(そしてかっきーの色気に反比例してお母さまとオフィーリアは色気少な目のような…)

ちなみに余談ですが某Vさまがハムレットハムレットゆうてて
そんなハムレット好きやったんかな…と若干疑問に思ってたのですが←
いきなり原慎さん出てきたからなるほど~って思ってたら
そのあと、メガネでサラサラヘアのしゅっとした男前が
出てきて、「コレか!!」ってなりましたwww
ホレーショーにきれいめお衣装&メガネを装着させてくださった方
あたしからもお礼を言いたいと思います←

できることならばラストもうちょいハムレットとホレーショーの
イチャイチャがあったらもっと喜びました←
(ハムレットと父のちゅーは誰得なんかわからんかったんで、
 このふたりでちゅーしてほしかった←)

オフィーリアちゃんは初めましての方だと思うのですが、
よく通るお声で歌も上手だったので、ミュージカルもいけそうでは?と思ってみたり…
(ただきりっとしたお顔立ちでくるうからめっちゃ怖かった~。儚さはあんまなかった←)

あと、今回客席をたくさん使う演出だったのですが、
ちょうど通路側だったので、役者さんたちの熱演を間近に体験できました。
(おぢさまたちの汗まで飛んできたんはいらんかったけどw)

ということで久しぶりのハムレット、楽しめました。

彩の国シェイクスピア・シリーズ2nd Vol.1『ハムレット』(敬称略)
作:W.シェイクスピア
翻訳:小田島雄志
演出・上演台本:吉田鋼太郎
出演:柿澤勇人・北 香那・白洲 迅・渡部豪太・
   豊田裕大・櫻井章喜・原 慎一郎・山本直寛・
   松尾竜兵・いいむろなおき・松本こうせい・
   斉藤莉生・正名僕蔵・高橋ひとみ・吉田鋼太郎
シアタードラマシティ 3列センター