2度目のSKYシアターMBS 今回はミュージカルです。







ちなみにこちらの劇場ではビールに麦芽アートができるようで
タイトルロゴ入りのビール@800円をいただきました~。
(幕間ないので、開演前の10分でダッシュでw)



いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

9.11の時の話で出演者が豪華な1幕ものというくらいの前知識
観ましたが、歌やお芝居が上手なのは前提として、
歴史としていろいろ勉強になったので、今回日本語でしっかりと
観ることができてよかったなと思いました。

9.11を受けて、アメリカの飛行場が封鎖され、
突然どこかわからない田舎に着陸させられた乗客と
突然7000人という膨大な数の世界中からの乗客を受け入れさせられた
田舎町の人々との激動の6日間の物語を一緒に過ごしたような
激動の100分間でした。

個人的によく飛行機に乗るので、突然わけわからんまま
目的地と全然違う空港に連れていかれる恐怖とかを思うと
恐ろしくなったし、まだ携帯やインターネットもそんなに
普及していない時代にわからないままにも、何かしてあげたいとい
島のみんなの思いに胸が熱くなったり、人間のことだけでも
大変なときに、動物のことを考えられる島民もすごいなと思ったり……。
(ボノボが乗ってたってのもびっくりしたし、突然動物の鳴き声す
ゆうみちゃんのうまさにもびっくりしましたw)

9.11といえばニューヨークだけのストーリーしか思い浮かばなかったけど、
その裏にはいろんな人のいろんな出来事や思いがあるという
ほんとは当たり前だけど、今まであまり考えてこなかったことに気づかされました。


『カムフロムアウェイ』(敬称略)
[劇作・脚本・音楽・作詞]アイリーン・サンコフ / デイビット・ハイン
[演出]クリストファー・アシュリー
[出演]安蘭けい / 石川禅 / 浦井健治 / 加藤和樹 / 咲妃みゆ /
    シルビア・グラブ / 田代万里生 / 橋本さとし / 濱田めぐみ /
    森公美子 / 柚希礼音 / 吉原光夫 / 上條駿 / 栗山絵美 / 湊陽奈 / 安福毅
SKYシアターMBS 1階H列センター
G列から段差ありなのでH列センターは足元までしっかり舞台も見えるし
かなり見やすかったです。