時間があったのでふらっと観に行ってみました。





いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

アニメが原作でタイトルからわかるようにモノノ怪や座敷童子とい
人ならぬものが登場するのですが、要所はちゃんと説明もあり
まったくの初見でもわかるように作ってありました。

映像と舞台セット、キャスト等をうまく交えて
怪しげな世界観を作ってあり、特に映像はいろいろ興味深かったです。

子供むけのお話かと思ったら、女郎と水子たちが出てきたりと
意外と重いストーリーで考えさせられることもあり……。

でも最後はそれぞれの未来に向かって進んで行くという
希望のある終わり方でよかったです。

あとお衣装やセットが原色カラフルな世界感で素敵でした。

『モノノ怪~座敷童子~』
[出演]新木宏典 / 岡田夢以 / 西銘駿 / 大平峻也 / 新原ミナミ / 加藤里保菜 /
    中村哲人 / 田上真里奈 / 西洋亮 / 高山猛久 / 他
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール U列センター