アユタヤで遺跡見学をしました。


まずはワット・プラ・マハータート




ビルマ軍に侵略されて、切り落とされた

仏像の頭が菩提樹の成長とともに現れたやつで有名です。


記念撮影する際は仏像の頭より自分の頭が高くならないように

撮影場所には腰掛けるところがありました。



※母に写真頼んだら、めっちゃ連写してたのに

1枚も撮れてなかったので←

見かねた観光客のお兄さんが撮ってくれました……


ワット・プラシー・サンペットやったかな








あんまり暑くて説明の記憶がほぼありません爆


どこも日陰がないので入口で日傘の貸出がありました。

ぜひ借りたほうがいいです。


最後はワット・ロカヤ・スターラームで

涅槃仏を見て終了でした。(17時前)






ちなみに母が行きたいって言ったのに、

38℃で暑いし、象さん乗って満足したので

最後の方はここで座っとくわとか、

バスで待ってるわとかほぼ休憩してました……。


ということで、朝6時半にバンコクを出発して、

解散のMBKセンターには18時過ぎ到着と

12時間くらいの1日観光ツアー終了。