朝6時半出発で1日観光ツアーに出発しました。
大型バスで総勢23名でしたが、若者だらけw
(卒業旅行の季節ですもんね)



ラマ9世橋を通ってまずは線路上にあり、
鉄道が来たら店を畳むので有名な
メークロン鉄道市場に向かいます。

1時間半くらいでマーケットに到着。

鉄道が来るのは8:30なのでそれまではうろっとします。


お野菜やお魚が売ってる普通の庶民の市場





フルーツやさんでビワみたいなんがあったので
ビワ好きの母が1キロ販売のところハーフでって言って50THBで購入したのですが
食べたら味がマンゴーだったので、ミニマンゴーやったんか!!って調べたら
ミニマンゴーでもなくwマプランというフルーツでした。学習www


ツアーはドリンクやさんと提携しているようで、
ドリンクやさんのお店の前にみんなで並んで鉄道の通過を体験。


ドリンクやさんでタイティー購入。
暑いところだと冷たくて甘いドリンクがしみますね~ウインク

思ってるより近くてほんと1ミリくらいのところを走るのでびっくりでした。