先日LUPIN大千穐楽観劇のために長野に行ってきました。

大阪から長野へ行きにくくて、名古屋経由特急しなのか
東京経由北陸新幹線で4時間越えの長旅です……。

大昔、特急しなので酔ってえらいことになったトラウマがあったので、
往路は東京経由北陸新幹線で行くことにしました。(長野経由より1万円くらい高い)

とりあえず新大阪から東京駅までのぞみで2時間半の旅



えだまめコーン食べたかったのでハッピーセットにしましたw

東京駅で乗り換えてあさまで長野まで1時間47分

北陸新幹線に乗る機会なんてほぼないので、
ちょっとワクワクしました。


ブルーでシックな車内でした


リクライニングがない!と思ったらここでした!!



途中ですっかり雪景色になり…やっと長野到着。



乗り換え時間も入れたら5時間くらいかかって、
もはやタイ行くみたいなもんやんってぐったりしました555