東横インでMっちさんと合流して、さっそく晩御飯に。

一人だとなかなか食べられないタッカンマリを食べに行くことにしました。
東大門のタッカンマリ横丁は混んでるし、先月も行ったので、
新設洞のニンニクタッカンマリへ


夜は17時オープンで17:15くらいに着いたのですが、
満席近かったので早めに行って正解でした。
(18時前には行列なってました)

メニューは一つなので席についたらドドーンとお鍋が来ます。


鶏ちゃん


ビールは初めて見たKRUSH(Kloudから出てるよう)にしてみました。


Mっちさんは別名メクチュおんに(ビールお姉さん)なので最後までビール
あたしは炭酸でお腹いっぱいにならないようセロをそれぞれw

お水はセルフサービス


煮えました


水キムチとニラと一緒に食べるとおいしいよとのこと

にんにくたっぷりだけどくどくはなくおいしいスープと
ジューシーな鶏肉で満足。

ちなみに2軒目も行く予定だったので〆のククス(うどん)は
なしで終了しました。

5,517円
(現地通貨額)49,000KRW (換算レート)0.11260円/KRW (換算日)1/8
タッカンマリ29,000W、ビール3本、ソジュ1本



ソウル特別市 鐘路区 崇仁洞 201-13
02-2234-9065