みなさまこんにちは。

お忙しい中いつもブログに訪れてくださりありがとうございます。

気づけば2023年も終わりが近づいてきました。
年々1年があっという間に過ぎていく気がします。

さて、今年も1年の振り返りをしておきます。

☆1月<観劇14/ソウル1・福岡2・大阪1>

今年の観劇始めは元日の梅芸エリザベートでした。
(エリザって今年やったんかwww)


芳雄さんは博多座エリザしか出なかったので
博多座通いもしたため、スタートダッシュしてしまいました。

そして何より、海外渡航が解禁されたので、久しぶりの
ソウルでベートーヴェンとムーランルージュを観て
いろんな意味で感動したのでした。


☆2月<観劇7・イヘ゛ント1/東京1>

2月は雄大さんのコンサートで東京に行ったくらいで
あとは大阪近辺でキングアーサー等観劇でした。

あ、タイ俳優のプランくんのお誕生日会はいろいろ問題あったけど
近くで会えたしちょこっとおしゃべりもできたので、よかったです。

☆3月<観劇9・イヘ゛ント1/ソウル1・バンコク1・東京1>

3月はPPたんのソロファンミでバンコクへ。
本国でのイベント初体験でいろいろ文化の違いがおもしろかったです。

あと星の王子様で久しぶりにウジョンくんに会えて
無事を確認できてよかったですw

日本ではキングダムとスパイファミリーという
漫画原作舞台がどっちもおもしろかった印象。



☆4月<観劇8・イヘ゛ント1/ソウル1・東京2・大阪1>

4月は芳雄さんのジェーン・エア以外は
マリーキュリーとかサンキューベリーストロベリーとか
気になる作品を1回ずつ。

Vさまのお祝いでANAクラウンに泊ったり、
ソウルでYさんと観劇なしで遊んだり。

おむふるちゃんが東京に来たので会いに行きました。


☆5月<観劇10・イヘ゛ント1/NY1・バンコク1・東京1>

5月はNYへ。(久しぶりのはずですが久しぶり感ないのがNY)
駄作で評判のバッドシンデレラも意外と楽しく観たし、
ムーランルージュはMちゃんと一緒に見れたし、
ジョシュのスウィニートッドも無事に見れて写真も撮れたし
大満足でした。

あとはBelucaでバンコクも行ったし、
移動距離結構ヤバイ1か月でしたwww



☆6月<観劇12・イヘ゛ント1/ソウル1・東京1>

6月はスホちゃんのM!を観にYキちゃんとソウルも行ったし
おむふるちゃんが中央公会堂に来てくれて
一緒に写真も撮れたので満足でした。

そして芳雄さんのムーランルージュも無事に開幕。