帝劇公演が6月26日から7月9日の千秋楽まで中止になってしまい
どうなることやらと思っていた「ガイズ&ドールズ」ですが
博多座公演は無事に初日から誰一人欠けることなく幕が開きました!!!



初日おめでとうございました~~~

いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

↑のとおり、念願の幕開けということで、お客さんはもちろん
キャストの方たちの熱意もなんとなく、常ならぬものがあった気がしました。

帝劇公演よりもみなさま演技がより熱くなっていたような…

そんな一種独特な空気の初日で、健ちゃんが緊張もあったのか?
ミンディーズのチーズケーキのかけあたりでセリフを噛んでしまったのに
「え?もう一回言ってもらっていいですか?」と言いなおしさせる
芳雄スカイの通常運転っぷりに、なんとなく浮ついた空気も
落ち着いた気がして、座長も立派になって~となりましたwww

初日のカテコご挨拶では、いつも通り博多弁(エセっぽいw)でしゃべったり
大きな鳴りやまない拍手に、「ほとんど知り合いなんで」とキャストに
説明したりとwホームな空気感にほっこりしました。
(健ちゃんにダンスの先生も来てる~って報告してくる芳雄さんが
 かわいかったと言われてた)

博多のお客様たち、結構リアクション大きく
帝劇公演ではなかったところで、笑ったり手をたたいたりして
客席も盛り上がっていて楽しかったです。

あとほんとはプリンシパル4名のあいさつのみだったのですが
福岡出身ってことで、竹内くんに話すチャンスをあげて
「小学生のころからここで芳雄さんを観ていて、
 絶対あっちに立ってやると思っていたので叶ってうれしい」という
話を聞けたのもよかったです。

アンサンブルさんの久留米出身の方を紹介したり
(ほかに実は九州出身いる?って聞いたもののいなかったのもおもろかったw)
キャストのみなさまの一体感に見ているこちらまで楽しくなりました。

ちなみにだいもんさんは20年近く宝塚にいてたのに、
博多座公演に縁がなかったということで
まさかの博多座に立つの初めてとのことで
喜んではりました^^
あと娘役のお辞儀の仕方が久しぶりでぎこちなかったのを
万里生先生に指導してもらってたwww

みりおちゃんは、独特のふんわり空気が全開でw
なんかこの博多座のまわりはさわやかな空気に包まれていてと
言いだしたりして、(この日は蒸し暑い日で汗だくになったと
スカイ氏に突っ込まれてた)みりおワールドでしたwww

このままこのいい空気に包まれて
29日の大千秋楽まで無事に上演されるよう
お祈りしております。


『ガイズ&ドールズ』(敬称略)
[演出]マイケル・アーデン
[原作]デイモン・ラニヨン
[音楽・作詞]フランク・レッサー
[脚本]ジョー・スワリング / エイブ・バロウズ
[出演]井上芳雄 / 明日海りお / 浦井健治 / 望海風斗 /
    田代万里生 / 竹内將人 / 木内健人 / 友石竜也 /
    瀬下尚人 / 未沙のえる / 林アキラ / 石井一孝 / 他
博多座 A席1階M列センター/A席1階G列センター

余談
初日の劇場で某スカイ氏のお母さまにお会いしたのですが
あの二人(89期生さんたちのこと)と共演って
感慨深いわよね~、キスとかしちゃって大丈夫かしら…
とおっしゃっていましたwww

あとあたしがいつまでも苗字も変わらずという話には
人それぞれの幸せや生き方があるからいいのよと
相変わらず素敵なお人柄でした。
(この作品観た後だと余計にしみました…)