前回、無料配信で1度観て、とてもおもしろかった
韓国ミュージカル『伝説のバスケットボール団』の
オンライン上演があったので観てみました。
(インターパークグローバルで購入@20,000W)

いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

POPな楽曲やダンス、臨場感のあるバスケットボールシーン等
言葉がわからなくっても楽しめます。

ストーリーは転校してきていじめられている主人公が
自殺したら幽霊3人組に出会って、バスケットボール団に入団。
バスケを通して、だんだん仲間と仲良くなったり、
前向きになっている青春ストーリーと、
やる気のないバスケコーチの過去と幽霊3人組との
お話が交差していき・・・

海でアイスクリームを食べるシーンは何度見ても
ベタでも泣けます。
(このシーンの幽霊くんの笑顔がまたやさしくっていいんですよね。)

ほんでコーチと幽霊くんたちのバスケシーンもまた
何度見ても胸アツだし、とってもよかったです。

いくつもある次回はぜひとも劇場で生で観たい作品のひとつです^^


ちなみに今回は、マニアな友人が韓国創作ミュージカルガイドという
本を発行され、解説を読んでから望んだので、
前回以上にいろいろ楽しめた気がします^^

(このガイドを観ると見たい作品がいっぱい出てきます~)


あとその友人作成のキャスト表と布教シート