前回のオンラインは韓国国内でしか発売されなかた
『ジェントルマンズガイド』の配信ですが、
今回はインターパークグローバルでも発売されたので
ウンテさんの回を観てみました^^


いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

2017年日本版観たはずですが
すっかり忘れて新鮮に楽しめました。

ストーリーは主人公の亡くなったお母さんが実は富豪の娘だったと判明したけど
主人公の前に8人?9人くらい継承権が上の人たちがいるので
その人たちを順番に殺していくという、話だけ聞いたら怖い話ですが
その相続人たちを全部同じ人(ジェリムさん)が演じていたり
かなりコメディタッチに作られているので、
殺人とはいえ、笑いながら観られます。

↑ってことで、ジェリムおっぱはおじいちゃんから女性から
いろんな人を演じわけていてさすがの芸達者さんでした^^

ウンテさんはちょっと情けないドジっ子みたいだったのが
殺人を続けるにつれてだんだんと悪い顔になっていって
最後はジキルアンドハイドのハイドのようになってしまったのが
面白かったです←
きっと役者さんによってだいぶ違うんでしょうね!
ウンテさんやからハイド(実際にやったことある)になったり
途中、ウンテ&ジェリムのローラ(キンキーブーツ)コーナーがあったりと
中の人のファン向け演出がたくさんあって楽しかったです。

何より久しぶりに韓国ミュージカルを観られて、
とても楽しかったです。
(でもやっぱり早く生で観たいです~~~)