友人激推しの大学路ミュージカルが無料配信されるというので
観てみました。


(今年はなかなか韓国に観には行けませんが、たまにこうやって
 公演が観られるのがいいですね~)

いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

ストーリーはいじめられっこの主人公が
謎の幽霊高校生3人組に出会って←
バスケットボール団に入団させられて成長していくという
物語で、どうやら幽霊3人組はこのバスケットボール団の
根暗そうなコーチと関係があって、この主人公とともに
コーチも一歩踏み出し未来へ向かって歩みだすという
韓国語がわからなくても、なんとなくでわかるような
わかりやすい物語でした。

話自体はベタなストーリーながらも、役者のみなさま
(6人だけでいろんな役をする)のダンス、バスケを
汗だくで本気でやっている姿に青春を感じるし(運動部入ったことないけどw)
海でのアジョシ(おじさん)のアイスクリームのシーンでは
幽霊くんの切ない顔にあぁこのアジョシはきっとお父さんなんやなって
わかって泣けるし、お父さんが死んだ息子と同じ高校の生徒に
やさしい顔でアイスクリームをあげるのんに号泣。

あとは主人公がいい感じにバスケット団になじんできて
試合も勝てたのにまたいじめっこにいじめられて
落ち込む主人公に、コーチが「僕も友達いないんや」
(コーチは大阪弁ではありませんw)って励ましつつ、
昔の仲間を思い出していき、幽霊3人組と
本気バスケをするシーンもよかったです。
ほんでそのあと「俺らもう行くわな」(幽霊たちは大阪弁ではありませんw)
ってゆう幽霊3人組の表情と、静かに涙を流すコーチに
これまた号泣~~~

幽霊たちが成仏したあとは、主人公もコーチも
自分の力で前に向かっていくんだなってわかる
素敵なストーリーでした。

キャストは少ないし、セットもそんなないけど
役者さんの全力投球が間近でびしびし伝わってくるような
大学路ミュージカルってやっぱり素敵です。

ほんま早く観に行きたいです~~~



余談
主人公は花男でつくしと仲良しやったのに実はいじめっこやった
男の子だったのですが、おっきいのにいじめられっこで
気の弱そうな演技が相変わらず上手でした←