朝ごはんは朝4時からオープンしているという
鼎元豆漿に行くことにしました。

中正紀念堂駅3番出口を出て約5分くらいでしょうか。

金華街を歩くと右手に黄色い看板がありました。



中には立派な看板も



朝6時過ぎでしたが結構な人でした。
持ち帰りとイートインの注文カウンターは別で
中で食べる場合は置くの内用カウンターで注文します。



日本語は通じないのでメモを書くか
パイとか饅頭とか出てるものは指差しでもOK

ちなみにあたしの下手な発音でも聞き取ってくれました笑

鹹豆漿@30元



豆乳にお酢とかごま油が入っておぼろ豆腐のようになって
あたしの好きな朝食メニュー。
中には油條やおねぎ、生姜、小エビ等が入っていて
やさしい塩味で、豆乳はあまり好きじゃないけどこれは好きです。

蛋餅@30元



卵焼き入りクレープみたいなんです。
粉もん好きにはおススメw

びーさまリクエストの黒ゴマパイ@20元



さくさくのパイに甘い黒ゴマペーストが入っていました。

2人で3つ食べて約300円とおいしくてコスパ最高の
台湾朝食なのでした^^

鼎元豆漿
台北市金華街30号之1
(02)2351-8527
4:00~11:30