今月で、ブログを始めてから1年8ヶ月が経ちました。

いつもアメブロを訪問してくださる皆さま、いいねやコメントをくださる方々、本当にありがとうございます!


さて、私事なのですが、先日3年半お付き合いしていた婚約者の方とお別れしました。

詳しい事情は書く予定がないのですが、この5年以内に統合失調症を発症したり派遣切りに遭ったり婚約者と別れたり・・・生きていると色々な事が起きるものだな〜と思います。


別れてすぐの頃は楽しかった過去を思い出して電車の中や夜寝る前などに涙が止まらなくなったり、私の両親に2人で挨拶に行った際に両親がすごく喜んでいた様子を思い出して申し訳ない気持ちになって落ち込んだりしましたが、今はだいぶ前向きに考えられるようになってきました。

統合失調症を発症した頃のように、「もう人生終わりだ」といった事を考える事もなくなりました。

「もっと早く○○していたら〜」とか、逆に「○○しなければ〜」などと考えてしまう事はありますが、反省をしても後悔はしないようにしたいと思います。


今読んでいる本(夢を叶えるゾウ0/水野敬也著)に、人生に起きる様々な出来事は「すべて伏線だ」「自分が幸せになるというー人生のドラマを最高に盛り上げるための必要不可欠な伏線なのだ」という文章があって、とても励まされました。

自分にないものを挙げたらきりがないですが、仕事や趣味があって家族や友人達もみんな元気でブログを読んでくださる方もたくさんいて・・・色々な存在に支えられて生きていられる事に感謝感謝です。


そしてお別れの事だけが原因ではないのですが、ブログについては少しの間お休みさせていただこうと思っています。

またパワーアップして戻って参りますので、再開した際はどうぞよろしくお願いいたします!


本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村