先日のブログで、レキサルティの服用を続けながら副作用止めを服用する事になったと書きましたが、それでも眼瞼痙攣が完全には治らなかったため、再度医師に相談に行きました。

そして、副作用止めは続けながら、レキサルティをこれまでの半分の1日0.5mgに減らす事になりました。


その後も様子を見ていたのですが眼瞼痙攣は完治せず、再度医師に相談に行きました。

そしてレキサルティは0.5mgのままで、副作用止めを1錠から2錠に増やしてもらいました。


それから数日が経ちましたが、残念ながら眼瞼痙攣はまだ少し残っています。

ですが仕事が忙しくなり気軽に通院のための有給休暇が取れなくなってしまったため、とりあえず今の状態で次の診察まで我慢しようと思います。


この病気は、合う薬が見つかるまで時間がかかったり副作用と闘ったりと、本当に薬に振り回されているなと思います。

症状を抑えたり再発を防いだりするために薬は欠かせませんが、なかなか大変です。

それでも昔よりは選択肢が多くなったり服用量や副作用が少ない薬が出てきている事には感謝しなくてはですね。


本日もブログを読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村