やりたいことができる世の中を!! | HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

台湾のBLドラマのHIStory2〜越界〜にハマり、その後タイのLBCからズブズブタイ沼に!日々BLドラマに癒されて感想などを記事に書かせてもらってます。最近は、タイのこと中心で書かせてもらっております〜♪

九州地区の災害が拡大しており心配です。

ブログでつながっている方が、どこにお住まいかなど存じ上げない方も多いのですが、どうか被害がなくご無事でありますように。

 

こんにちはemilyです^^

 

たまたまかもしれませんが、七夕の7月7日にタイの俳優さんがあげていたこのイラスト

 

SUPPORT PRIDE虹虹虹

 

 

私が知識不足だったんですが、タイはまだ法律では同性婚が認められてないんですね。

 

あるのは、パートナーシップ法

 

学園でみんなが応援したり友達がウェルカム的な反応のドラマばかり見ているので、現状はまだまだ決してオープンではないということがわかりました。

 

ゲストを呼んでトークをする番組

WOODY TALKのWoody さんも、数年前すでに人気の司会者で地位もあったのにカミングアウトをされて、色々バッシングも受けたという記事も読んだんだよね

 

 

でも、その人の仕事とその人が同性が恋愛対象ってこと何か関係する?

 

これが正しい恋愛の形だって誰が決めた訳でもないのに、バッシングするのは変だなって思いました。

 

きっと神様は心広いんだから、異性としか恋愛してはいけないなんて絶対言ってないと思うのよね

 

人に迷惑をかけるでもないし、人それぞれが個人として好きなことが好きなようにできる世の中が当たり前になったらいいよねラブラブ

 

同性婚だけじゃなくいろんなこと含めてね!

 

Woodyさんが銀座の無印ホテルにパートナーさんと来ている動画を見ました!微笑ましかったな〜

 

同性婚が認められているオーストリアにはこんなお茶目な信号機があるそうですウインク

 

 

同性同士のイラストだそうですが、そもそも”手をつないで”歩くという信号機がない日本から考えるとなんとも微笑ましい照れ

 

こちらも可愛いよね音譜

 

 

私は昔からBL漫画も見てたんですが、その中でも羅川真里茂さんのこちらの漫画は大好きです!

 

 

羅川さんの素晴らしいところは、美しい時代のそこだけを切り取るんじゃなく、ちゃんと年齢を重ねて生きてきた2人の姿も描いているところ

 

これを見ると、自然と涙が出て温かな気持ちになります。

 

素敵なドラマがたくさんあるタイ

大好きな俳優さんでも同性が恋愛対象という方もたくさんいると思うので、結婚をのぞむならちゃんと法律で認められた結婚ができるといいですよねキラキラ

 

アジアはまだ法律で認められているところが少ないので、世の中が変わってきているのでこの動きがもっと広がったらいいなと思います。

 

今日は、ちょっとだけ自分の思いを書かせてもらいました。

 

どんな形でも愛ドキドキって素晴らしい!!

 

いつも読んでくださるみなさんありがとうございますニコニコラブラブ

 

*写真はお借りしました