タイの挨拶が好きすぎる | HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

台湾のBLドラマのHIStory2〜越界〜にハマり、その後タイのLBCからズブズブタイ沼に!日々BLドラマに癒されて感想などを記事に書かせてもらってます。最近は、タイのこと中心で書かせてもらっております〜♪

先日紹介させてもらったAlyxさん、LBCのみんなと2ショット撮ってもらってましたチュー

 

とっても嬉しそう音譜

 

 

Alyxさんのことを書いている記事はこちら↓

可愛い熱血ファン^_^

 

こんばんは、emilyです。

 

前から好きではいたけど、ますます最近好きになっている

タイの挨拶。

 

もう、キュンっラブラブとなる!!

これを萌えというなら、きっともうタイの若い男の子の挨拶フェチだと思う。

 

タイの合唱はワイ(ไหว้)というらしい。

 

 

現代はかなり上下関係も崩れてきているらしいけど、それでも

挨拶の時は、しっかり手を合わせて挨拶しているよね。

 

目上の人や、位の上の人に対してになるほどワイの位置が上がって頭も深く下げるんだって。

 

相手を尊重し、敬意を払う意味のある挨拶。

 

タイでは上下関係がしっかりしているから当たり前かもしれないけど、若い男の子がしているとすごく礼儀正しく見えるし、私世代にはとっても好感度大アップ

 

 

モノを持っていて、やわらかく手を合わせて

 

 

仲良くこんなワイもとっても素敵デレデレ

 

 

これは完全に本格的なヤツ

(いつもこの写真をみて思うんだけど、Earthくんは少しの間修行で僧侶をしてたのかな?)

 

BigのTシャツ個性強すぎ(笑)

 

 

撮影無事を祈願してかな?

 

 

Meanくんはワイの姿も男前ですチュー

 

 

アラレちゃんみたいなMarkくんでのご挨拶お願い

 

 

ファンミーディングでのご挨拶

 

指をすっと揃えて、綺麗なご挨拶だことラブラブ

 

挨拶つながりだと、

最近のマニラに向かう空港でのMarkくんとPerthくんの挨拶。

 

後から、Bigと合流したMarkくんを見つけてBig越しにソワソワするPerthくん。

 

気づかずのんびりと丁寧にファンに挨拶するMarkくん爆  笑

 

 

やっとMarkくんの視界にPerthくんが入り挨拶拍手

 

 

きっと1週間に何回も会ってるだろうに、愛情溢れる2人の関係がとってもいいよね〜ハート

(カメラで撮影している人たちがこれをみて無表情で撮り続けるのがスゴイな・・・)

 

 

ぜひ7分45秒あたりから素敵な挨拶をみてみてください↓

(途中音声がないのが残念ですが)

 

 

気持ちいい挨拶は、相手との関係もきっと良好にするよね照れ

私も、改めて挨拶ちゃんと意識したいと思います。

 

*写真は全てお借りしました。