デリカシーのない質問を平気でしてしまう男性は確実に嫌われます

 

 

    

女性に”質問をする”時に

気をつけてほしいこと

 

 

”その人の事を知りたい”から質問をして聞く

 

これは、自分以外の人と関係性を築くうえで、

欠かせないことですよね!

 

お相手に”質問をする”ということは、

お相手の性別に関わらず、

その人に”興味がある”時に、誰もが行っていることだと思いますビックリマーク

 

そして、婚活においても、

お相手の女性のことを知りたい!

と思って質問できることは素敵なことです飛び出すハート

 

ですが、

質問をする時に、

特にデリケートな質問をする時に!

注意していただきたい事がありますあせる

 

それは、

あなたが発したさりげない質問(言い回し)

女性を傷つけることがあるということですガーン

 

でも、女性を傷つけてしまってるのに気付いていない男性って、

意外と多いんですもやもや

 

 

女性に質問をする前に、

  • 少し考える
  • 言い回しを変えてみる
  • 女性への配慮の気持ちを持つ

ことができたら、

女性を傷つけることなく、

良好な関係を築くことができたのに…

 

ということ、よくあります爆弾

 

いいなと思っていた女性にさりげなくした質問で、

女性を傷つけた上に、嫌われてしまうって、

とても勿体ないことだと思いませんかDASH!

 

 

ここで、意外とあるある!

男性から女性へのデリカシーのない質問や会話例を

お教えしたいと思います長音記号1

 

 

爆弾 女性へのデリカシーのない質問や会話例 爆弾

※女性との関係性にもよります

  • 年齢を聞く

  注意婚活やお見合いの場では分かっていることが多いので、

   わざわざ聞く事はタブーですNG

  

  ひらめき電球もし確認したいのであれば、何年生まれかなど切り口を変えて聞いて、

   聞く場所や声の大きさを気遣ってあげましょうOK

 

  • 今まで結婚しなかった理由を聞く
  注意そもそも、その女性は今まで結婚願望がなかったのでしょうか?
   結婚願望はあったけど、結婚をしたいと思える男性との出会いがなくて、
   今になったのではないでしょうか?
   仕事を頑張っていて、気づいたら今の年齢になっていただけ
   今までは結婚願望がなかったのかもしれません
   もしかしたら、離婚経験があるかもしれないですね?
  
  ひらめき電球お相手の女性が独身である理由はそれぞれです
   ”結婚しなかった”、”結婚できなかった”理由や経緯ではなく、
   ”どうして結婚したいと思うのか”女性の思いを聞けたらいいですねOK
 
  • 子供が欲しい理由を年齢のせい(焦っている)か聞く

  注意20代の女性に対して、子供が欲しい理由について聞く事はないと思いますが、    

   30代以降の女性に対して、年齢のせいで焦ってるのか聞くなんて、

   言語道断!失礼極まりない質問ですNG

   そもそも素敵なパートナーと出会って結婚しなければ、

   子供ってできませんよね?

   子供が欲しくても努力で解決できる問題ではないですし、

   今までは子供が欲しいと思っていなかったのかもしれません

   それに、年齢を重ねている女性ほど焦っているものです

  

  ひらめき電球子供が欲しい理由を知りたいのであれば、

   子供が好きだから欲しいのか、子供をどう思っているのか、

   子育てに対してどう思っているか、どんなタイミングで欲しいかなど、

   角度を変えて聞いてみるといいですねOK

 

  • 体重を予想して○○Kgくらい?と聞く

  注意いくら冗談やお酒の席だとしても、体重を聞かれるのは嬉しくないです

   女性にとってはデリケートな問題

   そもそも女性の体重を知る必要がありますか?

   気になってもあなたの中に秘めておいてください

   ”ぽっちゃり””太ってる””痩せすぎ”など、女性の体型に対して

   思ったことをストレートに伝えるのもNG

  

  ひらめき電球触れない!

   太っていることや痩せすぎていることを気にしている女性は少なくありません

   スタイルが良い事を褒められることは嬉しいので、

   プラスの面はどんどん伝えましょうOK

 

  • 女性が言われても嬉しくないことを平気で言う
  注意仕事や年齢に対するネガティブイメージを伝える
   (その仕事って○○そうだよね、○○歳だと肌にハリがなくなるよね?)
   見た目の印象から女性にとっては嬉しくないことを伝える
   (例えば、服装やメイク、表情に対して、
    もっと女性らしい洋服を着たらモテると思うとか、
    厳しそうってよく言われない?とか、
    ○○したほうがいいよ etc...
    オレ、君のこと分かってます発言)NG
  ひらめき電球女性が嬉しくなるようなことや褒め言葉を伝えましょうOK

                                 etc...

 

悪気はないのかもしれませんが、

本当に失礼!と思える、デリカシーのない質問を聞くこともしばしばあせる

 

あなたの何気ない一言が、

実は女性を傷つけているかもしれないし、

あなたの何気ない一言が、あまりに失礼過ぎて、

女性の気持ちを逆なでているかもしれません長音記号1

 

女性に質問する前に、

女性の立場に立って考えてみてください音譜

 

あなたが女性に伝えるその一言や質問が、

女性にとって嬉しいことでありますようにラブラブ

 

 

 

今日も一歩前進晴れ

 

素敵な一日をキラキラ