当ブログをご覧頂いております皆様、ご無沙汰いたしております!


更新が遅くなり、大変申し訳ありません。



2016年4月14・16日に発生した熊本地震で、公演予定の熊本県立劇場が甚大な被害を受けたため、前々回のブログにてご案内しておりました、本来4/17日に公演を予定していた熊本シティオペラ協会主催、【オペラ椿姫】順延について、大切なご報告がございます。


まず、当公演の新・公演日程につきましては、熊本県立劇場コンサートホールにて
【2017年1月9日   16時開場/17時開演】
上記の日程にて開催する運びとなりましたことを、ご案内いたします。
(*詳しい新公演の内容・既に4/17日のチケットをお持ちの方のお手続き・新規チケットのご購入につきましては、下記熊本シティオペラ協会の公式HP、http://www.geocities.jp/kumamotocityopera/  をご参照のうえ、HP内の事務局電話までご連絡ください!)



また、同公演では私は当初、主役ヴィオレッタ役で出演を予定させて頂いておりました。しかしこの度の地震を受け、震災による私自身の体調不良や、個人的な事情もあり…関係者の皆様ともご相談した結果、来年1月9日の公演につきましては、新しく主役・ヴィオレッタ役に東京二期会会員の若手ソプラノ【嘉目   真木子(よしめ まきこ) 】氏を迎えての上演に変更となりました。
 


当初予定していた4月17日の公演に際して、また4月の段階での順延公演のご報告をご覧頂き、出演を楽しみにしてくださった皆様、多数のご声援を頂いた皆様には、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
ご期待に沿うことが出来ず、本当に申し訳ございません。



来年1月の再公演には、熊本ゆかりの素晴らしいキャストに加え、アルフレッド役に韓国の若手テノール、セオンゴーン・ロー氏を迎えて、素晴らしいステージをお届けする予定です。
どうぞ皆様、会場へ足をお運び頂ければ幸いです。




私もこれから自分の体調を整えると同時に、今後も地元・熊本が今まで以上に活気のある街へと、1日も早く復興することが出来るよう、微力ながら1人の社会人として、できる限り貢献してまいりたいと思います。



本日7月9日夕方にも、久しぶりに大きな揺れを感じる地震がありました…
まだまだこの震災は終わったわけではないのだと感じます。

私達家族も含めて この震災により、人生が大きく転換せざるを得なかった方々も大勢いらっしゃることと思います。
皆様、そして熊本の街全体に1日も早く元の幸せな活気に溢れた日々が戻って来ますよう、心からお祈りしています。
どうかくれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください!


当ブログをお読みいただき、本当にありがとうございました!!



中川 恵美里