皆様お久しぶりです!
昨日・今日は東京もひんやり過ごしやすい気候で幸せなエミリーです( ´ ▽ ` )ノ⛅️


長かった東京生活も残り1週間。
先週からは連日、都内で行われている、アメリカのコーチ陣を招いてのオペラセミナーに参加しています!


先生がたの熱心で内容の濃いレッスンや、久しぶりにたくさんの声楽の講習生の皆様とご一緒できることもあり、緊張と興奮でいつも帰る頃にはフラフラしていますが(笑)とても充実した毎日を過ごしています❤️


また、セミナー以外でも、普段会えない友人や恩師に会えたり、本当に幸せな8月だったなー…と、終わる前からしんみりしてしまう今日この頃です(T ^ T)


さてさて、そんな東京ライフの締めくくりには、8月30と31日、今回参加しているセミナーの修了演奏会が都内で行われます!


【歌手と伴奏者のためのセミナーin東京 オペラシーン・ハイライト・コンサート】
〈日時〉8月30日 (日)15:00 開場/15:30 開演
〈会場〉ヤマハエレクトーンシティ渋谷
〈入場料〉3000円 (当日入場時に精算)


{7277E75A-9DD6-4CA2-875D-F42D8D68D20D:01}

こちらのオペラハイライトでは、私はレオンカヴァッロ作曲のオペラ『道化師』より、不倫の恋に揺れるネッダと、彼女に駆け落ちを迫るシルビオの二重唱を歌わせて頂きます。

この曲をセミナー初日の顔合わせで、初めて先生から課題として頂いたときには、楽譜を読むのが苦手な私は難しさに貧血を起こしかけましたが(笑)歌ってみると本当にドラマティックで美しいメロディーで大好きになりました❤️

しかもなんと、初めての濃厚なラブシーンです…!!
シャイな心をかなぐり捨てて、精一杯歌わせて頂きますので、是非ぜひ会場でご覧頂ければ、とても嬉しいです(OvO)❤️



【歌手と伴奏者のためのサマーセミナー 修了コンサート】
〈日時〉8月31日 (月) 18:30開場/19:00開演
〈場所〉渋谷文化総合センター 大和田伝承ホール    アクセスマップ
〈入場料〉3000円  (当日券有り)

{13B03C96-75F9-48D0-B7A4-2163B4B01D5A:01}

こちらの修了コンサートでは、セミナーで先生がたにレッスンして頂いたオペラアリアや歌曲の中から数曲を歌わせて頂く予定です✨
他の講習生の皆様の演奏も素晴らしいので、今年の夏の締めくくりに、是非ゴージャスなオペラの音色をお楽しみ下さい❤️❤️



そしてそして!熊本に戻りましたら、こちらのコンサートもございますo(`ω´ )o


【DOLCEサロンコンサート】

{99112FE9-0744-4C79-9477-311C8BC7EE32:01}


《日時》
2015年9月13日(日)  14時半開場/15時開演

《会場》
レンタルスペース&サロン DOLCE(ドルチェ)ーーー熊本市中央区本荘6-12-31

《出演》
・中川恵美里(ソプラノ)
・鬼海奈々(ピアノ)
・去川聖奈(バイオリン/ゲスト出演)

《チケット》
全席自由 ¥2500  
(座席数に限りがあるため、前売券のみのご用意となります)



こちらはオペラだけでなく、日本歌曲やミュージカルナンバーなども取り入れたプログラムを予定しております!

皆様に会場でお会いできますことを、今からとっても楽しみに、残された1週間もしっかり色々なことを学んでまいります*\(^o^)/*



最近は朝晩冷えることもありますので、皆様どうぞ体調にはお気をつけて、素敵な夏の思い出がたくさん出来ますようにっ!