今日ちょっと涼しいです?

と思ったので、朝あわててウォーキングに行ってみました。ウォーキング行くの、1ヶ月以上振りくらいでは?爆笑

7月の終わりくらいに、
ちょっと運動不足かも…と思って、
少しだけと思って行ったけど、
あまりの暑さに心折れましてえーん
それ以来、仕事以外ではあんまり外に出ていなかったので。

風が涼しいと感じたのは、
何ヶ月ぶりでしょうか?(笑)
6月にディズニーに行った振り?

でもあの日は、イレギュラーな涼しさだったと思うので、
、それを省くと5月以来かもしれないガーン

でも、まだ9月は暑いんですよね悲しい
ホント早く、暑いのとバイバイしたい!

今日はこの前の台風についてウインク

昨年も、お盆時期に大雨で新幹線が止まり、息子が巻き込まれて帰って来られなくなった、ということがありましたが、
今年は主人と娘が振り回されることに。

まず主人ですが、
先週の月曜日に名古屋に出張予定でしたが、新幹線が不安定とのことで延期に。

で水曜日に関西方面に出張予定で、
これは何か大事だったみたいで、
新幹線はあてにならないとのことで、
最初から飛行機で行きました。

ヤバかったのが静岡だったので、
どうにか飛んだんですよね。

で行ったはいいけど、帰る予定の木曜日が新幹線が全くダメで、
在来線も動くだか動かないだか、
飛行機も飛ぶ?飛ばない?

京都にいたようなのですが、どうにも動けず、取りあえずホテルあと2泊取れたから、ということで、
木、金と泊まって、土曜には帰れるかな?という感じでした。

変に動かない方が安全なんですけど、
ずっとは宿泊代出ないから、
どうするな〜、というところで滝汗

うちの県内の方でも、
在来線も止まったりしてるし、
高速も通行止めとかなってたので、
この先、どうなるか分からないから、
まずは宿泊代のかからない、愛知の主人の実家まで移動した方がいいのでは?

とアドバイスしたら、
取りあえず在来線が動いたら考えると。

そうこうしている間に金曜日になり、
お昼くらいに主人から連絡が。
飛行機が飛びそうだから、
大急ぎで空港に向かう!とのこと。

ホテルは、部屋抑えるために2泊分支払っていたのですが、1泊分をキャンセル、返金してくれたそうです照れ

後から聞いたら、大きい飛行機で臨時便を何便か出してくれてたみたいで、
たまたま、その席を押さえることが出来たみたいでした。

という訳で、京都でだいぶジタバタしてしまったけど、
どうにか週末前に帰ってきましたニコニコ

次に娘ですが、
こちらは推しのライブで、土日で仙台に遠征に行くことになっていましてにっこり

東北方面は雨は降るかもだけど、
ライブの中止の連絡も入ってないし、
東北新幹線も問題ないので、
娘は間違いなく行かれるのですけど、
問題は同行する相方さんでして驚き

というか、同行者は娘の方で、
当選しているのは相方さんの方(笑)
その方と一緒じゃないと会場に入れないのですが、何とその子が静岡在住ガーン

土曜日に静岡から出られるのか?
出る方法があるのか?

娘は腹を括って、
入れなかったら仙台観光してくるよ、
って言ってたけど、
何かかわいそうだな〜と思って悲しい

だってチケット代、遠征代、
まあまあ、かかってますから…
行くまでに、ネイル行ったり、洋服や靴買ったりして準備してたし無気力

私、仕事中だったけど気になって、
お手洗い行った時に、
もし来なくても、一応会場まで行って事情は話してみなよ、
とかLINEしたりして滝汗

無事到着!と連絡きて、
久々にホッとした気持ちになりました。

詳しく聞いていないけど、
どうにかして三島まで移動して、
三島で待機しておいて、新幹線動いたタイミングで即乗ってきたみたいウインク

ライブとかじゃなくても、
お仕事、帰省、その他、
いろいろな事情で、大変な思いした方がたくさんいるのでしょうね〜無気力

いつも、なんか普通〜に東海道新幹線に乗っているけど、
止まるとこんなことになるんだ、
すごい本数走っていて、すごい人数を運んでいるんだ、と改めて実感びっくり

安全には代えられないけど、
1週間近く止まると、ここまで影響されてしまうので、
新たな対策が必要なのかな〜。

令和になって、時代が変わったな〜と昭和生まれの私は思ってるけど、
気候も変わってきているんだな、
と、しみじみ思うこの夏でしたウインク