ディズニーランドの続きです!

お昼ご飯の後は、
スペースマウンテンのパスの時間が迫っていたので、大雨の中移動。

これが最後か〜と思うと、
なんか感慨深い気持ちにおねがい

開園時からあって、最初乗った時(高1の時)衝撃的だったよな〜とか、
主人と付き合っている時も乗って、記念に写真撮ったな〜、とか。

開園時から、もう40年だもんね、
お疲れ様!と言いたい照れ




夜に雨が止んでから、
記念に撮りましたウインク

でも、スペースマウンテンの後ろに、
大きなクレーンが見えていたから、
既に新しいアトラクションの工事が始まっているのかなチュー
また楽しみですね。

ここまでで既に14時半。
雨が止まないので、ビックサンダーもスプラッシュも乗れないしなぁ。

で甘いものを食べよう!
となったのでワールドバザールへ。
食べ歩き出来る状況ではなかったので、みんな同じこと考えてて、
屋根のあるお店は、どこも混んでる!
えー、ワッフル食べたかった〜チュー

で結局アイスを、屋根はあるけど外で食べる、という(笑)
寒いからか、さすがに空いてててへぺろ
私はホットコーヒーも飲んだので、
そんなに寒くなかったかな?

その後は、地図で言いうと左側、に全然行ってない、ということになり、
チラチラお店を見ながら、10分待ちのカリブの海賊へ。

ブルーバイユーレストラン、
ずっとあるよね、と思いながらにっこり

天気予報とにらめっこして、
夕方には止む、という予報を信じて、
ビックサンダーのバスを取りました。
パスの時間は17時半くらい。

その間に、雨をよけるためフィルハーに入ったり、お土産見たりして。

で、ほぼ雨が止んだところで、ちょうどパスの時間になり、
ビックサンダーへ爆笑
キャストさんにも「タイミング、バッチリですね〜」って言われて。

その後はチャイナボイジャーで夕飯。
30分待ちくらい。
ここは普通に、並んでから注文して、
その後、お店の人が席案内してくれる、って感じでした。

チャイナボイジャー、
場所が結構ど真ん中にある割に、落ち着いてて好きなんですよね。
あと適度な開放感がウインク

夕飯終わった時点で19時過ぎで、
閉園まで2時間弱…
夜のパレード見るか、どうするか、となって、スプラッシュに並びました。
30分弱待ちくらい真顔

スプラッシュ、私の中では優先順位が高くないので、結構久しぶりに乗りました〜、10年ぶりくらいだったかもにっこり
久しぶりで楽しかった!

出てきたら、もうパレードも終わりの方で、ゲートの方に移動しながら観ましたけど、あんなに鮮やかでしたっけ?爆笑

LEDの進化?
それとも年取った私の目のせい?(笑)

お友達が大好きな、アナ雪のフロートが見られてよかったです!




私はアナ雪の映画、
見たことないんですけど(笑)

ちなみに昼のパレードは中止でした悲しい

そのままワールドバザールまで移動して、お菓子のお店で、主人と職場にお土産のお菓子買って
(主人にはチョコクランチ一択、笑)
久しぶりのディズニーは終了しましたウインク

感想としては、
とにかくスマホが使いこなせないと、
シンドイかな〜、ということびっくり

今回は、娘達と一緒だったから困らなかったけど、おばちゃんだけだったら、だいぶアタフタしたのでは?

あとは、雨のせいで食べ歩きがほとんど出来なかったえーん
ポップコーンも食べなかったですし、
パケットも買えなかったな〜。

パケット、古いのは家にたくさんあるのですが、最新の買ってもいいかな、
とか思っていたのでてへぺろ


スーベニアカップ集めているのですが、
帰りがけに買おうと思っていたら、
買えるお店がもう閉まっていた!

ちゃんと調べないとダメですね驚き

色々調べてから行かないと、時間ロスしちゃう感じとか、
スマホで色々やらないといけないとか、
課金制度云々とか、
色々思うところはありますが、
時代は、昭和〜平成〜令和と変わっている訳で、いや〜この感じ、令和なんだわ〜、ってしみじみニヤリ

ただ、子供達も大人になり、ママ達も年を取りまして、
落ち着いて行動出来たと思うので、
それはそれでよかったなぁと。

雨を避けるために、移動を少なくして、ちょこちょこ休んだりしたからか、
思ったより体も辛くなくてウインク

ちなみに以前は、1日25000歩とかいっていましたが、
今回は18000歩くらいでした。
以前がハリキリ過ぎですね。

次は新エリア登場のシーですかね口笛
まだ混雑中ですよね?
いつ頃落ち着くんだろ?

日帰り圏内とはいえ、
お金貯めなくちゃ、ですね〜。
でも今回、子供達はすべて自分でお金出していたので、
改めて大人になったな、と思いました。

また行けるように仕事頑張ろう
と思いますウインク