いや〜暑いですわ〜ネガティブ
今日明日と、下手すりゃ猛暑予報…

何回も言うけど、まだ7月頭ですよ〜
梅雨の最中ですよ〜(笑)

暑いのホント苦手なので、
これから3ヶ月以上も続くと思うと、
あ〜あ、って感じです無気力

今日は、先日行ってまいりましたディズニーのお話ニコニコ

少し前に、ディズニーの思い出を書きましたが、その時に書いた予定通りに行ってきました!

今回はディズニーランドの方へウインク
メンバーは私、娘、娘の幼馴染、そのママ、の4人です。

親子共々、ずっと仲良くさせてもらっていて、ディズニーだけじゃなく旅行とかも行ったりしましたし、
全員嵐ファンなのでライブにもウインク

ただここ数年は、子供達も大学生、社会人となり多忙でしたし、
嵐も休止でライブに行くこともなくえーん

それぞれ、ちょこちょこランチなどには行っていましたが、
みんなで集まるのは久しぶり!

いや、めちゃ近所なんですけどねにっこり
でもいい距離感で、ずっとお付き合いしているので、
久しぶり、なコトも多いんですよね

今回は、その幼馴染の子が計画立ててくれたので、
その希望に沿った予定で動きましたウインク

希望1→スペースマウンテンが7月で終わってしまうので乗りたい!

希望2→バズが秋で終わってしまうので乗りたい!

希望3→彼氏がコースター系が苦手で、一緒に行っても乗れないので、コースター系中心に乗りたい!

私は美女と野獣エリア行ったコトないし、ハニーハントも、久々だから行きたいなぁ、なんて思ってたけど、
まぁ、またでいいか、ってウインク
娘もそういうタイプ(笑)

スマホでの新システム大丈夫かな?
暑さは大丈夫かな?
等々、心配しながら出かけました。

まず、暑さ対策していったのに、
結果は「寒い」というガーン

梅雨入りした日だったのですが、
朝はパラパラ降っていた雨が、昼間は土砂降りえーん昼間でも20度以下で。

寒くなるなんて微塵も思っていなかったので、上着もなくて、
腕カバーで寒さをしのぐ始末でして…

並んだのは開園1時間前。
入園ゲートがギリ見えないくらい。
並んでる間におにぎり食べて、スマホでグルーピングを口笛

あ、入園チケットは、事前にそれぞれアプリの方から購入してます。
当日って、もう買えないんですかね?
その辺がまだよく分からず滝汗

で、そのグルーピングですが、
これは同行者とグループを組むことで、
1人がパスなどの手続きすると、グループ全員分の手続きが出来るらしい。
おばちゃん2人が、名前の入力に手こずって朝から不安が滝汗

入園後はすぐにスペースマウンテンのプライオリティパス?(以前のファストパス)を取りましたが(これもスマホで取る)
確か13時半とかだったかな。

午前中の行動は以下の通りですチュー

入ってすぐ、娘がワールドバザールでカチューシャ購入。
その間にお友達がショーの抽選をしたら、なんと当選!美女と野獣エリアの劇場の、11時20分の回。

まず手っ取り早く、
近くのスターツアーズへ。
お友達の彼氏、これすらダメで気持ち悪くなっちゃうんだってガーン

ショーに間に合う時間を考えて、
希望していたバズに並ぶ。
場所も近いしウインク50分待ち。
半分くらいは外で並んだかな。
ここで少し濡れました悲しい




スタートした頃が懐かしいわ〜。
息子が好きだったなおねがい

その後、ショー鑑賞のため美女と野獣エリアへ。初めて入ったんですけど、この時間から雨がひどくなってきてネガティブ




これ撮るのが精一杯(笑)

でも久々のショー楽しかった!
しかも席が前の方だったしニコニコ
(入る時に席決められていた)
おばちゃん、思わずミッキーに手を振る(歳のことなんて忘れてる滝汗)

で、ショーのスタート着前に、席で次のプライオリティパスを取りまして(前のパス取って2時間経つと取れる)

昼食をグランマサラで食べようということになり、移動途中にあるから…ということで、ホーンテッドマンションのパスを。11時50分からのパスウインク
すぐじゃん(笑)

ショーの終了後、すぐにホーンテッドマンション乗車。
そのままグランマサラへ。
到着は12時過ぎだったかな。

入口並んでる!
ここって入口から1番奥だから、比較的空いてるイメージで、大丈夫かな?と思ったけど甘かったです驚きまずは並ぶ。

レストランの利用方法を確認すると、
まずはモバイルオーダーする。
料理が用意出来る時間が出る。
(うちの場合は13時10分)
それまでに席は自分で確保。
(並んでいたのは、席確保で入店するための列だった)

30分くらいで入店。
並んでる間が、大雨で1番辛かったえーん
思いっきり外だったので。

たまたま、端っこの方の2人席が2つ空いたので、そこを確保したら、
隣の4人席の方が、もう終わったのでどうぞ、って言ってくれた!
感謝おねがい

時間の5分前にスマホに表示が出て、
記載の番号のカウンターへ。
隣のカウンター並んでいたけど、モバイルオーダーじゃなくてもいいのかな?
詳細は不明です(スミマセン)

メニューはセットメニューだけだったような。チキン系とシーフード系。
前は、もう少し気軽に食べられるレストランだったんだけどなぁ無気力

でも雨除けて、落ち着いて食べられて、
体力回復しました!
それぞれ濡れた上着や靴下とかも、
少し乾きましたしウインク

長くなりましたので、
次に続きます。