明けましておめでとうございますニコニコ
って、もう少し遅いか(笑)

今日から主人も娘も仕事で、
テレビ番組とかも通常に戻って、
普段の生活に戻ってきましたね

私は年末は30日まで仕事で、年始は3日から仕事でしたので、お正月ボケするほどではなかったですウインク

昔はガツガツ働いていたので、大型連休欲しいなぁ、って思っていたけど、
今はもう連続で休まなくていいかな驚き

海外旅行に行くとかなら別だけど、お正月に国内旅行は、高いからほぼ行かないし、家でゆっくりするなら3日で十分ウインク

ちなみに50代の年末年始がどんな感じだったか、というと、

28日 大掃除、予定の半分で心折れる
29日 仕事
30日 仕事
31日 軽く掃除、早めに夕飯、推しの配信見る、年越しそば、配信で年越し

1日 朝から初詣、帰りがけにお寿司食べて、スイーツ買って帰宅
2日 箱根駅伝視聴、ダラダラ
3日 仕事
4日 家を出た息子の部屋の片付けを少しする、ウォーキング、長めのお風呂

こんな感じでした爆笑

紅白は全く見てないです。
ジャニオタなので(笑)
推しの出ない紅白なんて、面白くもなんともないので凝視

少し見ていた娘の話だと、
出場歌手の紹介VTRとかナレーションで流れていて、司会が喋ってないじゃん、そもそも紹介しなくちゃならないような歌手なんて出すな!とプンプンでしたむかつき

それから元日の初詣の様子。



昨年より人多かったです。
混んでいるのは好きじゃないけど、賑わっている感じは嬉しかったです照れ

今回の年末年始は、う〜ん、ほぼ予定通りだったかな?
ただ大掃除が予定よりは終わってないので、1月中にどこかでやりますチュー

当初は主人の実家に行こうか、という感じだったのですが、
新幹線メチャ混んでるし、車も手放しちゃったし(車はもうしんどいし)
1泊とかなら他の日程でもいいか、
ということになりました。

この時期だと、義母さんも布団の用意とかが多くて大変だし、
顔は見たいだろうけど、それ以上にいろいろ負担かかるのでは?とかね。
今までとは変わってきますよね。

ただ、義母さんが元気だから、そういう風に出来るのであって、
来年はどうなるか分からないです悲しい

10年くらい前までは必ず義実家に行っていまして、しかも最低3泊、
子供達が小さい頃は1週間とかで、
紅白も座って見たことなくて、
そう思うと、今は天国です〜照れ

特別なコト何もないけど、
自宅でゆっくり出来ることのありがたさが、本当に身に沁みますにっこり
そういう歳になったんですかね〜。

そんな感じの年末年始でした。
今日はまた仕事なので頑張りますニコニコ