今日もありがとうございます✨

 

 

 

今朝は久しぶり日本大使館に 予約をとっています

 

…あの「大変だった」結婚手続きの時以来😅

 

今回も(自分の非で💦)期間がギリギリのことがあって

 

ドキドキしています…😱

 

 

 

その名も「運転免許の手続き」🚗

 

こちらに住んでいらっしゃる 日本人の方から

 

「ルクセンブルク に来て1年以内じゃないと、申請できなくなるよ〜」

 

早めにしておいた方がいいよ〜」

 

ってアドバイス頂いたのは 覚えているのですが…😅

 

きっと他の【大事なこと】も仰ってくださったのかもしれませんが…

 

(聞く耳を持っていなかったってことですね💦ごめんなさい 🙏)

 

 

 

 

 

知らなかった!!!

 

免許申請にそもそも必要な書類の一つ

 

日本の無犯罪証明証を発行するのに

 

日本との郵送やりとりをするらしく

 

【2ヶ月ほど】かかるとのこと😱

 

 

 

 

投稿内容とは関係ないですが…先日お義母様方が送ってくださった蜂蜜✨

シチリアの栗の木だけを採取した蜜蜂さんの蜂蜜らしく、とても風味豊かで美味でした💓

 

 

 

 

なんとなく思い立って問い合わせたのが、最近のことで

(正確には、夫からも大分急かしてもらいました😅ありがとう🙏)

 

直近で取れた予約日が『1月14日』

 

ちなみに、2ヶ月後は『3月14日』

 

その日は日曜だから、申請できるのは『3月15日』

 

そしてルクセンブルクに私が来たのは『3月16日』

 

…超ギリギリ😅😱😭

 

 

 

 

 

心配しても、今更焦っても、

 

どうしようもないのは分かっていますが…

 

なかなか手続きをしなかった、自分のせいなのですが…

 

心臓バクバク・ドキドキしてしまうのは否めないです😅

 

 

 

 

 

 

ちなみに1年を過ぎてしまうと

 

ルクセンブルクのドライビングスクールで

 

学科試験や技能講習などを受ける必要があるらしく…

 

…それは避けたい!😆

 

 

 

 

 

ちなみに、ちなみに

 

「ルクセンブルク 国内の医者から発行された”健康診断書”

 

も必要らしく、今まで行かなかった 避けてきた

 

ルクセンブルクでの「病院デビュー」

 

避けられなさそうです…

 

 

 

 

 

ボーッとしている毎日に

 

また一つ「チャレンジ」

 

浮かび上がってきました

 

 

 

 

 

なるべく深刻にならずに

 

楽しむ自分でありたいです🙏😅

 

もう、なるようにしかならない!😂

 

 

 

 

 

そして、いい加減

 

「早めに動く」ことができるように

 

なりたいな… していかないとな… できてないな…

 

です😅😭

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき

 

ありがとうございました

 

今までの全ての失敗に 感謝🙏