今日のロサンゼルス。

雨が去って晴れたー爆  笑

でもやっぱり寒いあせる

って、そんなこと言ってられないね。

 

なぜなら...

ロサンゼルスはこの数日寒いと言っても華氏で50℉(摂氏で10℃朝夜は5℃ぐらい)

北の方や山岳は雪で大変なようですが泣

それ以上に他州では大雪や最低気温の記録更新でニュースでは天気予報が数分おきにニヤニヤ

摂氏(℃)0度が華氏(℉)の32度ですが。

最近は華氏(℉)マイナスの気温もあるぐらいでポーン

一体どんな寒さ?滝汗みたいなガーン

 

それはさておき。

今日のブログは昨日の続き。

日本永久帰国するTさんとKさんと私の3人でカジュアルディナーでしたが。

 

その後、Kさんは帰宅しないとダメだったので。

なので私とTさんの2人で2件目に行くことに。

すでに午後10時前だったので開いてるレストランを探すのは難しそうガーン

 

でもTさんが、近所に遅くまで営業してる居酒屋を知ってるとのことで行ってきましたグッ拍手

 

スタントンから車ですぐのサイプレスにある、「Sojuya」さんに行ってきましたよ。

 

店内に入るとこんな感じで。

私「?」滝汗

どうやらコロナ前は、この入り口のスペースもダイニングエリアだったようですが。

今はダイニングエリアとしては使ってない様子。

 

そしてテーブルに案内されて。

おでん、ラーメン、、、、、

え?日本の居酒屋??ポーン

 

フロアスタッフの方がきて韓国語で話しかけられて。

なるほど、韓国居酒屋でしたアセアセ

 

Buna Park や Cypress近辺も本当にコリアンタウンに負けないぐらいのエリアになってきましたねびっくり

 

突き出しのポップコーン?ポーン

 

とりあえず、これで乾杯です音符

Tさん仕事帰りに何度かきたことがあるようで、よく知ってる笑

 

とりあえずはカジュアルディナーで腹ごしらえはしてたので軽めのものをオーダー。

 

串ものばっかり笑い泣き笑い泣き

 

銀杏

 

ホタテ

 

えび

 

つくね

 

軟骨と野菜のフライキラキラ

 

1件目でかなり話したのに。。。

 

午後10時に入店して会話盛り上がりすぎて、閉店の午前1時までいちゃいました笑い泣き笑い泣き

韓国居酒屋は遅くまで開いてるので助かりますチョキ

 

 

Sojuya

4498 Lincoln Ave

Cypress, CA 90630

TEL 714-828-5959