東京都あきる野市にあるサマーランドへ行って来ました。

この時期、東京都民は肩身が狭い。
東京から出ずに遊ぶ事にしました。

前回行ったのは、私が小学生の時!35年ぶり?笑

駐車場に着いたのは8時半頃。
第一駐車場は半分くらい埋まってました。

今日は当日券の販売はなく、事前にチケット購入していたので、スムーズに入れました。

有料席は1週間前から予約で満席!
8時40分の時点でコバルトビーチに1番近い無料席は埋まっていて、ビーチ裏の無料席が半分くらい空いていたので場所確保。
後で見に行きましたが、上の無料席は天井に近くサウナの様に暑くて絶対にお勧めしません!冬なら暖かいのかも?

外の無料席も埋まりつつあり、テントを持った人達は小走りでしたDASH!

9時になると、みんな一斉にプールへ入ります。

夏休み中は人数制限してるとはいえ、プールは結構混んでました。
乗り物や滑り台は、ほぼ並ばなかったけど、DEKASLAは50分待ちとなっていました。

今回、子供達と動き回るのに買ったのが「防水バッグ」

貴重品ロッカーはあるけど、子供連れて都度、取りに行くのは大変だし、携帯とかマスクとかアルコール消毒とか、持ち歩きたい物は何かとあるので、ちょい大きめの、500mlのペットボトルが入る大きさの物を見つけた。

私は白、旦那さんは青。



全く同じ物でブランドロゴが入ってなくて、このイエローかブルーでも良いという人は、送料込みでこの価格の物も!

8センチのマチがあるけど、プールに入っても嵩張らずに使えて良かった。
もちろん防水も完璧。


携帯とプラスα入れば十分…って人は、こちらで良いかもダウンダウンダウン

新しい水着も問題なく、日焼け対策バッチリできましたダウンダウンダウン
顔以外は…
休憩のたびに日焼け止め塗り直して帽子かぶってたのに顔がヒリヒリあせる

豚さんの腰に防水バッグダウンダウンダウン
斜め掛けにも、ウエスト周りにも付けられます。


因みに今日は私の誕生日でした。
自分の誕生日には娘達が喜ぶ事をしたい!
2人の笑顔が1番嬉しいプレゼントです。

そして帰りは娘達が大好きなスシローへ…
2人とも大興奮で幸せな誕生日でした(^^)