親子の可能性をとことんアップ!



愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中6歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


準備は今から!



今年の夏休みこそ!!〇〇したい!!

さて、

みなさんは〇〇に何が入りますか?


実は、

夏休みしたいことなんですか〜


って聞いてもよかったんですが・・

あえて、

「今年の夏休みこそ!!〇〇したい!!」
ことはなんですか?

と質問させていただきましたウインク


この


「今年こそ!!」


大切にして欲しくて、
考えて欲しくてラブラブ


今年の夏休みは今年しかないんです!!


それぞれのご家庭で夏休みの環境も違うと思います。


お父さんお母さんが昼間働いてて学童保育に行くこ
お盆の時期もお仕事でおじいちゃんおばあちゃんと過ごす子
お留守番しながら待っている子


子どもたちを取り巻くいろんな環境の中。


今しかない時間を「夏休みを」どうやって過ごすか?

子どもたちにとっても、お母さんお父さんにとっても
後から、

楽しかったね〜
面白かったね〜

って言えるような日々にしてほしいと思います。



特に夏休みは各地いろんなイベントがあります。



無料体験だったり
有料でも格安だったり

しかも早めに予約だと割引だったり音譜


子どもの可能性はどこから芽生えてくるのか
わからないものです。


これ好きーってものに出会う幸せは、今後の一生にすごく彩りをプラスするものになります。

ということで、

ぜひ、お子さんに


今年の夏休みこそ!!〇〇したい!ってことある?


と、聞いてみてください。


もちろん、お父さんお母さんのしたいことを
一緒に話して共有するともっといいと思います。



かつて私は
仕事の忙しさにかまけて、甘えて、
子どもたちと向き合えず、逃げて、
貴重な時間を無駄にしてきた過去があります。



ほんとにもったいないことしたと思います。


夏休みって子どもたちには特別なんですよラブラブ


※数年前の夏休み♡(コロナ前)


思いを共有して素敵な夏休みになるように






今年こそ!!の思いを叶えられるように、


今から準備しておきましょう。

ワクワクが広がりますね〜


「子どもがこんなこと言ってましたーー!!」とか
「私は今年こそ!!・・・」など

お話聞かせてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

また書きますねキラキラ



Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com