親子の可能性をとことんアップ!

愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中6歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


雲と空とお星さま



そろそろ七夕音譜

我が家の6歳年長さんの息子も

きらきら星を小さな声で口ずさんでます照れ
※恥ずかしがり屋です。


この時期はお空に興味が出てきやすい絶好のタイミング!!


梅雨時期なのでお空にお星様を見ることは難しいけれど、


七夕もあるし、
願い事を思いあったり、
発表したり、

織姫・彦星の絵本を読んだり


季節の行事に絡めて
興味は広げられます。


保育園、幼稚園は特に
季節の行事を大切にしてくれているので

それに乗っからない手はない!!


この時期、お空を見上げてみてください。


雨?


どんな雨?

大粒の雨?

シトシト降ってる?
ザーザー降ってる?


雲は?


黒い?
灰色?
もくもくしてる?
どんよりしてる?



水溜りの大きさは?

手のひらくらい?
大きなプールみたい?



お空に星はなくても、見えなくても、

七夕を利用してお空を見上げてみませんか?

季節を感じてみませんか?


表現力の幅を広げるには
興味の幅を広げるのが一番!!



いろんな質問、声かけが
子どもたちの可能性を広げてくれます!!


今日も読んでいただきありがとうございました。

また書きますねキラキラ



Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com