親子の可能性をとことんアップ!



愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中6歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


あっ!そうだ!



意識が現実を作る


って聞いたことありませんか?


かの有名は成功哲学の祖と言われる

ナポレオン・ヒルも

「思考は現実化する」と言っています。

同じタイトルの本もあるよ♡







面白い実験もあります。


やってみますか?


今、目の前に見える風景で赤いものを探してください。


( 1分 )


探せましたか?



では、目を閉じて・・。




さっき見た風景の中に、

緑のものはいくつありましたか?






・・


・・・



・・・・



ちーん汗



わからない・・・


覚えていない・・・・


って人多いと思います。




「赤いものを探す」



と脳は考え、ずっと赤いものを探し続けていて、

まったく「緑」は対象外だったんですよね・・・。


面白くないですか爆笑




脳の動き


こんな本も面白いよ下差し






先ほど、赤いものを探していただいたように、


人は(脳は)考える対象があるとそれを強く探し、
追い求めます。



だから・・・



「思考は現実を作る」




思考が現実を作るのであれば


考えたことないものは


その対象にならない・・・

ということですよね・・・。


ちょっと残念汗




その逆で

体験したり、経験したり、

見たり、聞いたりしたものは


考えられる!!ってことになります音譜


たくさん経験、体験したお子さんは

すごーく興味のアンテナが高い!!


日々何気なくやっていたことが、

別の場面で同じことが起こると


ピカーンひらめき電球ってひらめくように



あ、わかった!

あ、そうだ!!

あ、それ知ってる!!!


に繋がって、もっともっと興味は高まります。


そうやって、経験・知識を増やしていけば、
その中から「自分らしさ」を見つけ、


選んでいくことができる。


人との違いがわかる子
相手の気持ちがわかる子

に育っていきます。


才能って、どこに眠っているかわからないものです。


たくさんの経験や知識の種まきを通して、


我が子の得意なこと、強みを活かしていきたいですね。


書くだけで才能が見えてくる!
比べる育児から卒業できる!

子ども才能発見手帳

手に取って書き始めた親子からアンテナ高くなってますラブラブ





今日も読んでいただきありがとうございました。

また書きますねキラキラ


Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com