親子の可能性をとことんアップ!



愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中5歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


はーい!私のこと?



「失敗」好きな人いますか?


大好物という方は、

今日のブログは必要ないかもしれません。



「失敗」にどんなイメージありますか?

ワクワクする〜!!ていう方も

今日のブログは必要ないと思いますラブラブ



「失敗」がこわい。


実は私もこわいんです。





何がこわいかというと、

●他人からどういう風に思われるだろう・・
●失敗=だめな人になる・・
●もう落ち込んでしまってどうしようもなくなりそう・・


こんな気持ちが湧いてくるからなんです。




けれども
こわいだけで終わってしまうと
勿体無い!



ちょっと一歩踏み込んでみませんか?


その一歩とは下差し


「こわい」けれど 

何か面白いことがあるかもしれない!


と思って、チャレンジするんです。





人の目ばかり気にして、
旦那がよく思わないから・・

とか



もしかしたら

悪く見られてるんじゃないか‥

とか



人目を気にするあまり、

悪い方向ばかり想像しちゃって



動けないタイプの方とたくさん出会ってきました。
以前のワタシもそうでしたし、


動けないどころか、

動かない理由を(言い訳を)

どこからか探してきて


動かない汗




という勿体無いことをワタシもしていました。




みんなどこかに不安はあります。
不安がゼロの人なんていません。



先日
不安は伸びしろ!


と言ってくださった方がいて、

思わず笑顔になれました照れ


それを聞いて


失敗がこわい・・

だから動かない・・


は勿体無いなぁって思えました。





チャレンジすると痛みもあるけど、
そこから学びもある!!



今まで、自分探しをしながらいろんな学びをしてきたワタシが
辿り着いたことです。


物事の悪い面だけ見ると、
勿体無いことたくさんある!


そう思えると


誰でも、いつからでも、変わりたいと思えば変われる!!


とワクワクしてきませんか?




一歩踏み込む勇気がほしい方、
何かお話を聞いてほしい方、

そんな方へ個別相談も受け付けています。


完全リクエスト制なので、
LINE登録後メッセージいただけると
詳細ご案内しますね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

また書きますキラキラ








Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com