親子の可能性をとことんアップ!

愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中5歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


じっくりなのかコツコツなのか




やると決めたら早く動きたくてしょうがない
中2の娘。



少しぐらい準備したらと思うけれど、

とにかくどんどん進みます。


先日ピアノのレッスンがありました。


最近調子が良くて、家でもよく練習してるんです。


普段、あまり練習せず、レッスンに行っては、
また来週〜ってのが常でしたが


最近は違うびっくり



どうしたん?何かあったん?
※群馬弁

って思うほどビックリマーク

実はピアノの発表会が近くて
急にやる気スイッチが入ったみたい爆  笑




何か目標があって決まると、どんどん動くのです。



対して、
小5の娘。



こちらは慎重派。


普段からコツコツ何かしてます音譜



こちらは、全てを知った上で動きたい。


ピアノの練習欠かしません!

行く前には忘れ物チェックします!


ふー、こんなにも違うもんかと
二人の娘を見てて思う。


そんな違いがあるのに・・


もし・・・


お姉ちゃんなんだからちゃんとしなさい!!

だったり、

もっとざっくりでいいよ〜


なんて声をかけてしまったらガーン




子どもは混乱します・・。


え、だめなの?ワタシ・・・。


って自己否定にしてしまう。


親はそんなつもりないのにね。





子どもたちの好きを見つけて伸ばすことができる
子ども才能発見手帳ですが、



我が子そのものを、我が子らしさを認めてあげられるようになるツールです。




思春期男子の手帳をつけてるママさんも

最近息子が一段と可愛いの〜ラブラブ


と教えてくれました照れ




「らしさ」を知って、認める。




コツコツ派も、やるときゃやる派も
親にわかってもらってたら、


すごーく可能性が広がります爆  笑




今日も読んでいただきありがとうございました。


また書きますねキラキラ





Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com