親子の可能性をとことんアップ!

愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中5歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


どこに惹かれるのか?



夏っぽくなってきました!
群馬の田舎も、今日は日差しが強くてあせる

保育園では早速プールも始まってます!

夏本番まであと少し!

マスクも手放せない今、
熱中症にならないように、対策していきたいですね。


今日はスッキリ!美味しいレモンジュースの話・・・!?




これ、実は熊本県熊本城に行った時、すぐそばにあるこちらのお店でGET!!しました。
http://1592.jp/shisetsu


桜の咲いていた春先に、喉乾いちゃって、何か飲みたい!!

という子どもたちのリクエストでそれぞれ選びました。


このレモンジュースを選んだのは
小5の娘。



飲んですぐに、



すっぱーい!!!!



といかにも酸っぱい顔をする娘。



どうしてこのレモンジュースを選んだの?

って聞いてみたんです。



するとね、




きいろが綺麗だったから〜



との答えだったんです。


てっきり、

「美味しそうだから」とか
「スッキリしたくて」だとばかり思っていましたが、


このレモンジュースを選んだ理由は

「色」


だったんですよね〜。



小5の娘は綺麗なもの、芸術的なものなど

目でみるものに心惹かれるようですラブラブ


子ども才能発見手帳をつけ始めて、
自己理解ベーシック講座を受講して
13の視点を体験してみて

子ども才能発見手帳講師として
お母さん方といろんな話をしていて、


子どもたちの感性や、発する言葉、こだわり、が

こんなにも輝いて見えるのか〜〜〜キラキラ


って心震えます!!


今日も読んでいただきありがとうございました。

また書きますねキラキラ

Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com