親子の可能性をとことんアップ!



愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中5歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


練習を続けるコツ




最近、毎日筋トレ頑張っているんです!!!

とにかく、やる。


やればいいんだ!!!


目指すはしなやかな筋肉!!





目標はバッチリ。



根性でもどうにか頑張れます・・汗


でも、



続かないのよ・・・これが・・・あせる



今までいろんな学びをしたり、個別でお話をしたりしていて、

みなさん、今の現状をどうにかしたい!!よくなりたい!!

と向上心のある方、成長欲求のある方はみなさんおっしゃいますおねがい




そしてその中でも、


続かないことに困っている人ほんと多いんです汗



そして、なんで私は続けられないのーーー!!


って自己嫌悪・・・。






ここから抜け出したくないですか?


なんでなんで〜から
抜け出したくないですか?



続けるコツって検索するとめちゃくちゃ出てきます!!


1つ1つやってみるのもいいと思う。


でも、


もーっと効率よく良くなりたいんだ!!!



という人は

「楽しむ工夫」をしてみてくださいキラキラ




子どもたちって遊びを考える天才!


ブロック遊びひとつとっても

街を作ってお店屋さんごっこしたり、
車を作ってレースしてみたり、
とにかく積み重ねて高くする競争をしてみたり





いろんな方法を考えて、楽しそうに遊んでますひらめき電球


その中で

なんでその遊びをしたのか?


聞いてみるとその子らしい答えが返ってきます。


その遊びのどういうところが楽しいのか?
にその子らしさが隠れています。



もし、続けられない・・・と悩んでいるお母さんがいたら、


楽しむ工夫をするために、

お母さん自身が楽しいことを見つけて、
その理由を考えてみてください。


きっと、お母さんらしい何か楽しむヒントが見つかるはずですひらめき電球



子ども才能発見手帳を書いていると、

お母さんが質問上手になってきます。

観察力もついてきますラブラブ



そして13の視点を持つことで

お母さん自身も同じように振り返ったりすることもできるようになってきますよ。

もし、最短で「自分を知る」「自己理解」を深めたい!!


という方がいらっしゃったら


「自己理解ベーシック講座」をお勧めします。


親子キャリアラボのホームページから詳細は見ることができますよ〜〜


さて、筋トレを楽しくするために
私が始めた工夫。


それは


子どもたちを巻き込んで一緒に筋トレする!!


です。


「子どもと一緒に」が好きな私にはとーっても効果的でしたラブ

夏までにしなやかな筋肉目指すのさニヤリ


読んでいただきありがとうございました。

また書きますねキラキラ




Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com