親子の可能性をとことんアップ!



愛するママのカルチャー教室
たなかゆか です。




◆思春期真っ只中の実はめちゃくちゃ優しい中2女子
◆実はちょっとお茶目な控えめ小5女子
◆自由で元気だけどすぐ泣いちゃうメンタル強化中5歳年長男子
3人の子育て真っ最中!

学ぶこと好き!
フルタイム勤務✖️セミナー講師のパラレルママ音譜
一生懸命頑張るママのホッとステーション

▶︎🆕キラキラ子供才能発見手帳
▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法 親勉

自己紹介はこちらひらめき電球
https://ameblo.jp/emily-aroma-teas/entry-12444920284.html


何を重視して選ぶのか?



この前ですね、


新しいノートが欲しくて文房具屋さんに行ったんです。



その時買ったノートがこれ↓

image

ひさしぶりにだるまちゃん登場!!ウインク


品揃え豊富の文房具屋さんでなぜこれを選んだのか?というと、



1:サイズがA5

2:中が5mm方眼

3:手触り

4:カフェで開いても恥ずかしくないか


この4つのポイントで選びました!!



今までいろんなノートを使ってきました。
ノート術講師もしてました^^


最初の2つは絶対条件です。



私は、メモをとる、書くことが趣味💕みたいなもんで、ノートにいろんなこと書いています。



その時思ったこと。

気づいたこと。

心に響いた言葉。

気になるお店の名前。

日記っぽくなる時もある。




とにかく、いろんなこと書く。音譜


だから、カバンにノートが入ってないとちょっと不安なくらい・・

なので持ち歩けることは必須でした。



すぐ、思ったことや今この瞬間を書くのが好きなんです。




でも・・・



書く一番の理由は。


忘れるから・・・あせる


ほんとに忘れっぽくて、


にんじん買いにスーパーに行ったのに
違うもの買って帰ってくることもありましたガーン




書くと、残るんです。


買い物リストがあるとスーパーで迷わないあせる




そして書ける場所があると気持ちの整理もできてメリットたくさん!!




子ども才能発見手帳は
A5よりも小さいB5サイズ。



だから、公園に遊びに行く時も、ちょこっとバックに忍ばせて、子どもたちの様子をメモメモしたりしてます。



我が子のことはここに書く!って決めてから
いろんなところに書いていたメモ用紙をなくすことも無くなりました。


書くって面白いんです〜!!


私のこだわりノート選び、

また続き書きますね


読んでいただきありがとうございましたキラキラ



Have a colorful Life !


子どもの個性を可能性に変える!
「子ども才能発見手帳」使いこなしセミナーは
親子の可能性をあげるLINE読み物よりご案内しています。

こちらをクリックしてね〜
友だち追加



◆たなかゆか LINE

▶︎好きは才能!才能を仕事に!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳
https://lin.ee/cUSbVD9

▶︎1週間で勝手に勉強するようになる家庭学習法
楽しく遊ぶ勉強法✨
「親勉」おやべん 
https://lin.ee/MWHUxyW

◆たなかゆか Instagram

▶︎親勉 
http://www.instagram.com/lucky_daruma

▶︎手帳 
https://www.instagram.com/happy_daruma/


◆Facebook
https://www.facebook.com/E.yukatanaka


◆親子キャリアラボ
https://oyako-career.works/


◆日本親勉アカデミー協会
https://oyaben.com